日々のできごとやお知らせ


- - -
イベント出展のお知らせ
 


今日は、北風がとっても冷たい一日でした。
1ヶ月ぶりにヨガ教室に行ってきました。
ヨガをやった後は、滞った血流が、末端までしっかりと循環してくれるような
そんな爽快感が味わえます♪


先日のブログに、チラッと書きましたが
12月にsui-nさん主催のイベントに参加させて
いただくことになりました!
(カシュカシュマガサン12月の参加はお休みさせて
いただくことにしました。ごめんなさい。)

久しぶりにブースを借りて大きなイベントに出展します。
今から作品作りをスタートするので、間に合うのだろうか??
冷や冷やです。

・・・が、いつものごとく、まだちょっくし時間があるので
エンジンがかかりません。困ったもんです。





クリスマス直前のイベントなので、クリスマスの作品を作ろうか
迷うところなのですが、↑ こちらの素材は絶対に
絵付けしようと思っています♪
クリスマスツリーとマトリョーシカです。
ツリーの中にマトさんを収納できるんですよ。

このイベントは、オールまと娘にしようかなと
企んでいます。
テーブルの上に、ちょこまかとマト娘が並んでいたら
かわいいかな〜と妄想して、一人でニンマリとしています。^^


ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。




********************************
********************************


「あっちこっち雑貨マーケット」

日時 12月17日(金) 10:30〜15:00
場所 愛知県犬山市松本町4−21
    犬山国際観光センター フロイデ2F 多目的室
主催 sui-nさん


********************************
********************************


イベント - -
ありがとうございました
 


〜Fからはじまるすきなもの vol.11


私は都合により、開催時間中に会場にいることが
できず、申し訳ございませんでした。
たくさんのマト娘が無事お嫁入りしていったようで
とても嬉しく思っています!!

ありがとうございました。


今回から、マト娘の顔が変わったり、絵の具を変えたりしたので
正直、不安だったのですが、↑ 写真のガラガラも真っ先に
お嫁に行ってくれたようで、本当にうれしいです。


今日は、いつもにも増してたくさんの方が来場されたようです。
すごいですね、回数を重ねるごとにパワーアップしていくefのイベント。
そんなすごいイベントに参加させていただけて、本当に光栄です。

efのイベントに参加する作家さんの作品は、それぞれに個性があって
とっても素敵です。
そして、その素敵な作品をMecco Cafeさんのナチュラルで温かい雰囲気の中に
展示され、更に輪をかけて素敵に見えるような気がしました♪
(うん?! 何書いてるのか、わけわかんなくなってきた。笑)


とにかく、ありがとうございました!!



続きを読む >>
イベント - -
納品会
 



16日のefのイベント用の作品、無事に納品を終えました。
ホッ♪


納品の時は、参加する作家さんがみんな集まり、
それぞれの作品を見て、キャーキャーと騒ぎ
それはそれは、賑やかなのです。^^

納品後、会場となるMecco Cafeさんでランチ会。
すんごく、久しぶりにMeccoさんのランチを食べれて
感激でした!




キーマカレー。
まわりに盛り付けてある野菜はシャキシャキで、
カレーは意外とスパイシーですんごくおいしいのです♪





みんなにつられてデザートもオーダーしちまった♪
しっとりとしたシフォンケーキと、タルト、とってもおいしかったデス。


さて、いよいよ火曜日と迫ってきました。
私は、残念ながら当日会場に行くことができないのですが、
MeccoCafeさんの店内に、所狭しととっても素敵な作品が並びます。
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね。


*****

■ 2010.11.16(火) 10:30〜14:00〜

 〜Fからはじまするきなもの vol.11

 場所 : Mecco Cafe 
       愛知県江南市高屋町旭21

 イベント専用ブログ → 



イベント - -
もうすぐです
 


昨日、こんな素敵な空間で またもやワークショップに参加してきました!!
でも、そのレポートなんて書いてたらefのスパルタな?お二人に
叱られそうなので、また後日アップします。笑


16日のイベントの作品、完成しました。
もうひとつのお知らせブログに詳細をアップしましたので
ぜひ見てやって下さい♪

   → コチラ




16日、都合が悪くなってしまい、私はお店にうかがえません・・・・・。涙
当日は、Mecco Cafeさんの店内に素敵なハンドメイド作品が
所狭しと並びますよ。
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪

イベントの詳細はefさんのブログをご覧下さい。 → コチラ





あと、くどいけど・・・・ 
先日のもみじ市で参加したねるやま研究所さんのワークショップ
「かわいい映像教室」の映像が届きました♪ 
(ひとつ前の日記に貼りつけてあります)
まだ見てない人も、もう見て下さった方も、ぜひぜひ何度でも
見てやって下さい☆
見てどーなるって話でもないんですけどっ。ぶひっ
イベント comments(10) -
こっそりお知らせです
 



今日は、これ以上ないほどの快晴!!
気持ちいいお天気です。


ただいま、11月16日のefのイベントに向けて
制作に追われています。
時間はたっぷりあったのに、ギリギリにならないと
やる気になれないダメ人間な私です・・・・・・・。

作品の写真はまだ撮ってないので、先日のもみじ市で
ゲットしたアノダッテさんのジャムの写真を自慢げに載せてみました。^^
もったいなくて食べれないーーー。




efのイベントの前に、もひとつイベントに参加します!

カシュカシュマガサン
11月6日(土) 10:00〜15:00
多治見市明和プラザ1F

この日は明和プラザ内で色んな催し物があります。
子供さんも楽しめるようになってますよ。
竹とんぼも作れるって。
私も作りたいんだけどな。おばちゃんはダメだよね。^^;
駐車場には、クレープ屋さんも来るみたいです。
前回参加した時、帰る時に気付きました。
次回はクレープ食べます♪

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね☆
イベント comments(2) -
〜Fからはじまするきなもの vol.11
 



■ 2010.11.16(火) 10:30〜14:00〜

 〜Fからはじまするきなもの vol.11

 場所 : Mecco Cafe 
       愛知県江南市高屋町旭21



efさんのワンデーショップに委託で参加させていただきます。

毎回、テーマが与えられるのですが
今回は自由とのこと。

どうしようかな・・・・と、数日迷っていたのですが
私の好きな「クリスマス」をテーマに
制作しようと思っています。

日中は、まだ夏のような日差しが残っていますが
頭の中はクリスマス一色で、制作を
がんばりたいと思っています!!


会場は、先日 個展をやらせていただいた
Mecco Cafeさんです。

当日は、テラスにてMecco Cafeさんの中国茶や
オーガニックコーヒーがテイクアウトで販売されるそうです。

お買い物を楽しんだ後は、テラスにて
おいしいお茶でホッと一息ついていってくださいね。^^



イベント詳細はefさんのブログをご覧ください → 







 
イベント comments(0) -
10/2 カシュカシュマガサン終了しました




多治見市の明和プラザで行われた
「カシュカシュマガサン」、終了しました。



私、何人かの人に嘘を言っていました。^^;



カシュカシュマガサンの意味は・・・


カシュカシュ = かくれんぼ
マガサン   = お店


でした。^^



大きな通りから一本奥に入ったところにある
ちょっとわかり辛い場所にある明和プラザ。

そこから、つけた名前なんだそうです。


カシュカシュマガサンは、毎月第一土曜日に
開催されるイベントです。


私、参加する前から思ってたのだけど、もしも可能なら
毎月 参加していきたいなって思います♪

なんか、あの時間の流れ方がすごくいい。

私には、とても合ってる気がします。^^







会場は、もともと何かを展示するために作られたのか
店舗だったのかわかりませんが、壁面は作品を展示しやすく
作られていました。


写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのだけど、
両サイドの作家さん、とっても感じのよい方で
すごくリラックスできました。^^

イベントに参加するにあたって、これとても重要だと
思います。

まわりのブースが感じ悪いと、それだけで
雰囲気が台無しになっちゃうから。


そもそもカシュカシュマガサン(略してカシュカシュ)に参加されてた
作家さん、全員 感じのいい方たちばかりで
とても良かったです。^^









↑ この棚、新入りさんです。


カシュカシュの前日にアンティークショップで出会ってしまいました。
まだ、まーには内緒なんです。
みなさん、よろしくお願いします。^^;


お店で一目ぼれして、動けなくなってしまいました。

でも、我が家でどのように使えばよいのかわからず
諦めようとその場を去ろうとした時、
店員さんが声を掛けてきて、

「そうですね〜、絵を描いたりする方は筆や絵の具を収納したり・・・・」


と、説明を始めたのです。


私がちょろっと絵を描いてることなんて
店員さんは知るはずがありません!!



そしたら、どーーーーーしても欲しくてたまらなくなり
奮発しちゃいました。



あ、きっと何日かしたら まーにはばれるはずなので

彼には、


「カシュカシュで5千円で買った」


と言うつもりです。

アンティークってことは、決して言わないで下さいね♪




そんなわけで、今日は買いたてホヤホヤの
棚のお披露目でもありました。^^



そして、この棚のおかげで、今日の売り上げを含めても
大赤字です・・・・・・


あはは・・・・・



でも、いーーーんです。



こんなに充実した日って、なかなかないですから♪



今日の売り上げのほとんどは、常連のお客さまの
おかげです。ありがとうございます。涙


しかも、時間差で来て下さったので
それぞれのお客さまと ゆっくりお話することが
できました♪

こんなにゆっくりお話できることって、
他のイベントではなかなか味わえないので
すごく幸せでした。


次回は、やっぱりお客様用お椅子と
お茶菓子を用意しておこう♪



そしてね、何が幸せだったかというと、
偶然にも常連のお客さまそれぞれが
彼と一緒に来てくれたのです。

入れ替わりで2組のカップルとお話でき、そして
その彼氏さんが、どちらも すんごく良い感じの人で
私はすごく嬉しかったです〜。

なんか、人が幸せそうにしてるのを見てるだけで
こちらも幸せになりますね。
本当に嬉しかったです。



そして、ずっとお会いしたかった方が
わざわざ来て下さいました。

でも、そのお話はまた後日。^^




sui-nさん、参加できてとても楽しかったです。
次回もぜひ、よろしくお願いします。^^



カシュカシュは、きっと徐々に知名度も上がってくる
イベントだと思います。

同じ場所で毎月開催って、お客さんも覚えやすいし
最初は、一本入ったわかり辛い場所だとは
思うけど、2回目からは迷わずたどり着けます。



ぜひ、来月の第一土曜日、明和プラザに遊びに
いらして下さいね♪






**********************


差し入れをいただいちゃいました。
ありがとうございます。
来てもらえただけでも、すんごく嬉しかったのに。。。。涙

でもホント、これからも気軽に遊びに来ていただきたいので
次回からは手ぶらノーブラでお願いします。

あ、ノーブラは冗談がすぎました。^^;
ある友人の口癖です。笑







mちゃんから。
可児市のグリンデルワルトというお店のクロワッサンと
スイートポテト。

クロワッサンは、まだ食べてないのだけど、
スイートポテト、とってもおいしかったです。

実は、焼酎と一緒にいただいたのだけど、
スイートポテトと焼酎って、相性がいいことにビックリしました。^^
酔っ払って、味覚がおかしくなってた
わけじゃないです。

たぶん・・・・・

mちゃん、本当にありがとう!

そして、ストラップも♪
おそろいで持ってもらえて、すんごく
嬉しいです。^^






yさんから。

「いちごみるく」のりんご版ですよ〜。
しかも、牛乳パックに入ってます!!

想像しただけで、おいしそう♪


ハードスケジュールの中、来てくれて
ありがとうございます!!


干し柿の話やいちごやパンのお話、すごくわくわく
しちゃいました。
ぜひぜひ、実現しますように。。。。♪









そして、こちらは ずっとお会いしたかった方から。

蟹江町のポンレヴェックさんのパン!!
とっても有名なパン屋さんのパンです。


うぉぉ〜


うぉぉ〜〜〜。涙





本当に本当に、ありがとうございました。
今回のイベント、新作が少なくて少々心苦しく思っていたのに
たくさんの差し入れをいただいちゃって、申し訳ないほどでした。

次回は、手ぶらで 気軽に遊びに来て下さいね。



ごちそうさまでした♪






 

続きを読む >>
イベント comments(4) -
カシュカシュマガサン 10月2日(土)
 


今週土曜日、カシュカシュマガサンというイベントに
参加させていただきます。


どんな感じのイベントになるんだろうな♪


とっても楽しみです。^^




新作はバターミルクペイントを使ってペイントした
ストラップと木のブローチです。


ストラップは、上の写真です。

全部、色の組み合わせや柄が違いますよ。

もともとバターミルクペイントは20色しかないので、
混ぜて色を作りました。
だから、二度と同じ色はできないかも・・・・・^^;


目は、いつものくりくりバージョンではなく
ドットで描いたつぶらな瞳です。^^

いつものアクリルでペイントしたものと
ちょっと違う色彩のマト娘になりました。







木のブローチです。


直径6センチ、意外と大きいです。
素朴でかわいらしく、そして
やさしい雰囲気でペイントしました。^^


バターミルクペイントは、名前のとおり
ミルクが主成分の体に優しい絵の具です。

そんな絵の具でペイントするのだから、
やさしく、温かな雰囲気の作品をこれからも
作っていけたらと思っています。


アクリルもこれからも使って行きます。
繊細な表現は、アクリルでしか出せないような
気がします。

アクリルとバターミルクペイントを
うまく使い分けて作品作りを続けて行けたらと
思ってます。







会場の明和プラザの外観です。

昨日、下見に行ってきました。
大きい通りを曲がったところにあります。

ナビを使って行ったけど、通り過ぎちゃいました。^^;

となりに歯医者があり、そのみどりの看板が
大きな通りから目立って見えます。
そのすぐ横です。
駐車場もいっぱいあります。


明和プラザの向かいに、おしゃれそうなカフェが
ありました。
お客さんがいっぱいでしたよ。

全然、知らなかったな。

おいしいのかな。^^



ではでは、土曜日 ぜひ遊びに来て下さいね。



*********************************
*********************************


cache cache magasin (カシュカシュマガサン)


■ 10月2日(土曜日) 10:00〜15:00

道路から隠れたこの場所に
楽しくて可愛いをプレゼントする
小さなお店たちが毎月お出迎えします

岐阜県多治見市明和町5-11-1 明和プラザ内

毎月第1土曜日 10:00〜15:00 雨天決行

手作り販売、アクセ作り体験 など
小さなお店が10カシュOPEN

主催:sui-nさん 
http://ameblo.jp/sui-n/



イベント comments(0) -
手作りパンとイベントのお話

日中は、暑かったけど、空気が乾燥していて
とても爽やかな一日でした。


涼しくなってくると、ちょっとやる気が出てくるようで
久しぶりにキッチンの大掃除をしました。





そしたら、なぜか勢いでパンなど焼いてしまいました。^^


変な形のロールパンが焼きあがりました。あひゃひゃ

我が家の旧式の電気オーブン。(回転するタイプ・・・・。)
熱の回りが悪くて、表面だけ焼けて底が生焼けに
なることが多かったので、ず〜っと焼いてなかったのだけど
原因がわかりました。

パンを焼いていた頃は、冬の寒い時期でした。
恐らく、予熱で温めても、扉を開けると
すぐに冷めてしまっていたのでしょう。

今日は、底もきれいに焼けました。^^





見た目は悪いけど、手作りのパンは
やっぱりおいしいです。


パン作り、

しばらくはまりそうです。^^


暑い今のうちに、じゃんじゃん焼かなくちゃ♪





****************************
****************************


秋のイベントのお知らせです



■ 10月2日(土曜日) 10:00〜15:00 


cache cache magasin (カシュカシュマガサン)

道路から隠れたこの場所に
楽しくて可愛いをプレゼントする
小さなお店たちが毎月お出迎えします

岐阜県多治見市明和町5-11-1 明和プラザ内

毎月第1土曜日 10:00〜15:00 雨天決行

手作り販売、アクセ作り体験 など
小さなお店が10カシュOPEN

主催:sui-nさん http://ameblo.jp/sui-n/



毎月 第1土曜日開催されているイベントです。
次回、10月2日に参加させていただくことになりました。

いつもお世話になっているsui-nさん主催のイベントです。

いつものsui-nさんのイベントと違い、アットホームな雰囲気の
イベントのようですよ。

お客さんと座ってお話できるよう、2つ椅子を持って
行こうかな♪

珈琲とかお菓子とか持って行こうかな♪

あ、ピクニックじゃないですね。^^;


ストラップなど、小物中心に出品する予定です。

場所、わかんないから確認しなくちゃ。

楽しみだな♪



多治見は素敵なお店がたくさんありますよ。
遠くの方でもドライブを兼ねて、ぜひ遊びに来て下さい。^^


よろしくお願いします。






続きを読む >>
イベント comments(0) -
終わっちゃいました

初個展、終わってしまいました。

10日間、長かったような、短かったような・・・・
今までに経験したことのない、濃い10日間でした。


個展をやる!と決めたはいいけど、
来て下さる方がいるのかどうか、正直 不安でした。



でも、初日のオープンと同時に ずっと前から応援して
下さってるYさん、そしてお友達のFさんが来てくれて、
その不安は一気に 吹き飛ばされました。涙

一番遠くは岡山県から、そして三河や名古屋からも
はるばる作品を見に来て下さる方がいて
本当に嬉しかったです。


ノートにも、たくさんの方にメッセージを書いていただくことが
できました。
このノート、一生の宝物にします。

くじけそうになった時、行き詰った時には、このノートを開き
皆さまからの温かいメッセージを読み返すつもりです。



どれだけ綴っても綴り切れない程、感謝の気持ちでいっぱいです。





いつも応援して下さるみなさま、はじめて出会えたみなさま、
そして、Mecco Cafeのスタッフのみなさま、
本当に本当にありがとうございました。





【お買い上げ下さったお客さまへ】

■ 店頭でお渡しすることになっているお客さま
 
  13(木)以降、お渡しさせていただきます。
  長い間、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
  なお、16日(月)〜20日(金)はMeccoCafeさんは連休を取られる
  そうですので、ご注意下さいませ。
  
■ 郵送させていただくことになっているお客さま

  準備が出来次第、発送させていただきますのでよろしくお願い致します。
  もうしばらく、お待ち下さいませ。。。


■ オーダーして下さったお客さま

  お伝えした納期内で、順次 制作いたします。
  お時間をいただいて申し訳ございませんが、どうぞ
  よろしくお願いいたします。




*************** ありがとうございました。。。涙 ********************







******************************************************

イベント comments(2) -
| 1/10 | >>