日々のできごとやお知らせ


- - -
ちいさなカフェと満月とイベントと、

昨日もブログupしてます


昨日のイベントが終わってから、
お手伝いしてくれた友達とお茶して
帰りました。


小さなカフェで、マスター(?)がひとりで
何もかもやっていました。


「おーちゃんがパン作るの好きだから、絶対に
 つれて行きたいって思ってたんだ♪」

と言って、この店を紹介してくれたんです。^^

 

自家焙煎のコーヒー、手作りパン、日替わりランチ。
それだけじゃなく、カップ&ソーサー、テーブル&いす、
たぶんお店も全て手作り!!

すごいお店です。

山小屋風って感じの素敵なお店でした。


そうそう、コーヒーが350円で
パンが1つと、ミニパン1つが付いてきます。^^




ジャムがサービスでついてたのだけど、
しょうゆを入れる容器に入ってるところが、オトコの人が
作った感じです。^^


江南市内の山田屋珈琲とかいう名前だったと
思うけど、名刺をもらうのを忘れたので
また後日、レポします。

 

カフェを出て帰路に着く時、
めちゃくちゃ月がでっかくて感動しながら
運転しました。

続きを読む >>
2008.11月イベント comments(8) -
無事に終わりました。
 



今年、最後の出店となったイベントも無事に終えることができました。

イベント活動をはじめたのも、Maple Factoryさん主催の
すいとぴあ江南のイベントでした。
すいとぴあ江南でのイベント参加は、3回目の出店となります。

最初は、今よりもずっと作品数も少なくて、すごく品疎な
ブースでした・・・^^;

今でも、品数が少なめで見ごたえのないブースなのですが
それでも、少しずつ自分らしい雰囲気を出せるように
なってきたんじゃないのかなって、相変わらずの自己満足ですが
そう思っています。



今年も、参加させていただけて、本当に幸せでした。
Maple Factoryさま、本当にありがとうございました。


私は、14日のみの参加でしたが、明日15日も開催します。
明日は、抽選会もありますよ♪


私も、チラッと他のブースを見させてもらったのですが、
とっても素敵なお店ばかりでした。
ナチュラルな雑貨から、アメリカン雑貨まで。
木工ブースもありましたよ♪



ぜひぜひ、お近くの方は出掛けてみて下さいね♪





第4回 カントリー&クラフトフェスタ in すいとぴあ江南

11月15日(土) 10:00〜15:00



2008.11月イベント comments(4) -
第4回 カントリー&クラフトフェスタ in すいとぴあ江南





いよいよ明日となりました。

お天気も良さそうです。
ありがたいです。

小さなお子さんと一緒の方は、ぜひぜひお弁当を持って
川原でピクニックも楽しんでみて下さいね。

すいとぴあ江南は、木曽川沿いにあって
ロケーションばつぐんなんです。^^


駐車場は十分ありますが、イベント開催日は大変混雑します。
お友達同士でいらっしゃる方は、どうぞ乗りあっておこしいただけると
助かります。


あと、細かいお金も用意していただけたら、うれしく思います。^^




**************************


*エコバック



画像を撮るのを忘れてしまいましたが、今回も
エコバックを販売いたします。

 ※画像は、多治見イベント限定バージョン


今回は、いちばん上の画像、すいとぴあ江南用イベントの看板と
同じ絵をプリントしています。
ちいさく折りたたんでバックに入れることができるタイプですので
大活躍すること間違いナシです♪



*マトリョーシカ

新作マト娘たちです♪

先日のブログにも書きましたが、今回のスカートの色は
サイト名でもある「Forest Green」という色にしました。
私にとって特別で大切な色をペイントしました。
どうぞ、今回も素敵な方のもとへお嫁入りできますように。。。。




*マトリョーシカ クッキープレート





マトリョーシカのクッキープレートです。
本当は、シンプルな顔にしようかな〜って迷ったのですが、
自分らしく くりくり目玉のマト娘をペイントしました。

小さな木のお皿です。
クッキーを乗せたり、おままごとに使ったり・・・
そのままお部屋に飾ってみるのも いいかも♪

このマト娘たち。
下絵は同じなのですが、ペイントしているうちに
右側のマトちゃんが 少し首をかしげてしまったんです。

ほんの数ミリ違うだけで、表情も随分と変わってしまいます。^^

お皿のまわりは、またまたチロリアンテープ風の柄をペイントしてます。
円周のラインをひくのは、かなり苦労します。

手がフルフルしちゃうのをこらえながら、がんばって
ペイントしました。




*クリスマスプレート





1つくらいクリスマスプレートを描きたい!と思って
がんばってペイントしました。

ちびくまちゃんとチェリーちゃんが、ツリーに飾り付けをしています。

ちびくまちゃん、あまりにがんばって飾り付けていてるので
帽子が落っこちてしまいました〜


ツリーには、ガラス球を描いてみましたよ。
透明感を表現したつもりなんだけど、どうでしょう??

チェリーちゃん、いつにも増してまん丸目玉になってます。^^;


こちらも、チロリアンテープ風にヒイラギの葉っぱを
ぐるりと一周、ペイントしています。

画像ではわかりませんが、
クリスマスらしく、少しだけラメも入ってます。




*オリジナルポストカード




画像が悪くてごめんなさい・・・^^;


はじめてポストカードを作ってみました。
全部で5種類あります。

今回は、5枚セットで販売することにしました。

画像下段の真中は、宛名書きする面です。
画像じゃ全くわかりませんが、切手部分にくまちゃんの絵を書きました。


どれも、一生懸命ペイントしたお気に入りの作品たちです。
ポストカードですので、お求め安い価格となっています。

どうぞ、たくさんの方のもとへお嫁入りできるといいなぁと
願っています。

  ハンドバックみたいにラッピングしてみました♪





これ以外にも、木のポット、もこもこティーマットなど
新作もあります。


どうぞ、たくさんの方に私の作品を見てもらえたら
うれしいです。



よろしくお願いします。






第4回 カントリー&クラフトフェスタ in すいとぴあ江南
  11月14日 10:30〜15:30
      15日 10:00〜15:00
 (
14日のみ出店いたします)
 主催:  Maple Factory さま




2008.11月イベント - -
あと少し

すいとぴあ江南の紅葉した樹木たち。朝日に照らされてキラキラしていた。

 

すいとぴあ江南のイベントまで、あと少し。
いつもだったら、こんなに直前までペイントすること
ないんだけど・・・

いつもだったら、ペイントするのはとっくに諦めて
つり銭の準備だとか、細々とした雑用をするんだけど・・・



今回は、ギリギリまでペイント作業が続きそうです。

がんばってマス。^^







写真は、去年のすいとぴあ江南のイベントの時に撮った写真。
去年は12月1日に出店させてもらったから、
紅葉がすごくきれーでした。







2008.11月イベント - -
マトリョーシカ



ほぼ出来上がりました♪

前回は、ブルーのスカートをはいていたのですが
今回は、グリーンです。

アクリル絵の具の「Forest Green」という色を使っています。



屋号を決めるとき、アクリル絵の具の中の色から選んで決めました。
音の響きが素敵だしと、森と緑をイメージさせる

「Forest Green」

にしました。 



実際は、目立たず渋いグリーンなのですが
私には特別な色でもあります。


そんな特別な色のスカートをはかせた
マト娘たちです。


どうぞ、よろしくお願いします。。。




************************





多治見のイベントで出会ってしまった、
くまさんのホコリ取りモップです。
机の上のホコリとか、これでフキフキします。
こんなかわいらしい掃除道具だと
お掃除が楽しくなります♪
2008.11月イベント comments(6) -
また始まってしまった・・・♪

本日、2度目の更新です。



また始まってしまいました。


大好きでたまらないドラマ、「恋ノチカラ」。


しかも、2時間連続で再放送。


やばいです。
何度見ても飽きないのデス。


しばらく、私の午後はテレビ漬けになりそうです♪





********************


近頃、夜はパソコン作業に追われています。
どうか、プリンターがぶっ壊れませんようにっ。

かなり酷使しています。


イベント会場に、連れて行くグッズを作ってます。
気に入ってもらえるといいけどな。






もうすぐクリスマスだしね。
クリスマスっぽい物も並べたいデス♪



2008.11月イベント comments(4) -
第4回 カントリー&クラフトフェスタ in すいとぴあ江南

秋晴れが続いています。
毎日のように、ベランダいっぱいに洗濯物とか
お布団を干しています。


この時期、カメムシがいっぱいです・・・。
実家にいた頃には、見たことも聞いたこともなかったのに。
ここには、いっぱいいます。涙


臭いらしいのだけど、未だ 怖くて
臭いを嗅いだことがありません。

洗濯物に紛れて、家の中に侵入してるので
発見すると、そっとティッシュでくるんで、外に逃がしています。


そろそろ、勇気をもって臭いを嗅いでみようかな。



・・・・・


いや、やっぱりやめておきます。^^;




 

先週のイベントでお嫁入りしていったので、また新しく
マト娘を描いています♪
目を描いたら、やっと人形らしくなってきました。



************************


【イベントのお知らせ】





第4回 カントリー&クラフトフェスタ in すいとぴあ江南
  11月14日 10:30〜15:30
      15日 10:00〜15:00
 (
14日のみ出店いたします)
 主催:  Maple Factory さま




14日(金)のみ参加せていただきます。
入り口から、ずっと奥の方のブースになります。

ブルーのフレームのちびくまちゃんとチェリーちゃんが
お茶している絵の看板が目印です。


すいとぴあ江南は、木曽川沿いにある施設です。
ロケーションも素晴らしくて、実家にいた頃は
よく遊びに出掛けていました。
展望台とか、宿泊施設もあるんですよ。


川沿いの芝生で、お弁当を食べるのもいいかも♪



寒くなってきたので、今日みたいに
天気に恵まれてるといいな。


とても人気のイベントです。
開場前から、行列ができるほど。
駐車場もすぐに満車になってしまうほどですので、
お友達同士でいらっしゃる方は、どうぞ乗り合っていらして
下さいね。



あと1週間。
がんばって準備します。




 

2008.11月イベント comments(8) -
イベントのお知らせ



第4回カントリー&クラフトフェスタinすいとぴあ江南

2008年11月14日 10:30〜15:30
        15日 10:00〜15:00
  (私は、14日のみの出店となります)

会場 すいとぴあ江南(愛知県江南市)
主催 Maple Factory さま


ブログを見て下さっている方には、ごちゃごちゃになって
しまうかもしれませんが、10月の多治見のイベントに続き、
11月にもイベントに参加させていただくことになりました。

↓そのご案内です♪


********

今年も、Maple Factoryさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

初のイベント出店も、このイベントでした。
1年に一度のこのイベント、いつも楽しみにしています。



10月のイベント同様に、看板を作ってみました♪


「おうちCafe」


というテーマでペイントしました。
ちびくまちゃんとチェリーちゃんが
ほっこりおうちCafeを楽しんでいるシーンを
ペイントしてみました♪
ちなみに、マグカップとかティーマットとか
北欧をイメージしてペイントしてみました。
小さくて見えないよね・・・・?汗



11月くらいなら、
温かい飲み物が恋しくなる季節ですよね。
おうちで、ほっこりとCafeの時間を
楽しんでいただけるようなグッズをご用意できたら
いいな〜と思っています。

ティーマットとか、コースターなど
テーブル周りのグッズにペイントしようと
思ってます♪



去年同様、たくさんの方とお会いできるといいなぁと
思っています。

そして、一人でも多くの方に作品を見ていただき、
気に入っていただけるような素敵な作品を
ペイントできるよう、がんばります!!





2008.11月イベント comments(6) -
新作
ここ最近、不安定なお天気が続いています。。。。

そして、義姉の体調も不安定で
また入院かも・・・・。
でも、なんとか自宅で耐えていてくれます。
いつ病院への出動命令(?)が
下るかもわからないので、
なんだか落ち着きません。^^;



さてさて、今回は布小物にペイントしてみました♪


*もこもこおやつマット




ちびくまちゃんのポケット部分にペイントしてみました。
こっちの面は、お子さんのおやつタイムに・・・・♪

 



裏面は、ママのティータイムに使って
もらえたらいいかなぁ〜って思って
作ってみました。
もこもこなので、ポットマットとして
使ってもいいかも。




親子でかわいがってもらえたら
うれしいです!




*コースター



こちらも、ちびくまちゃんのコースターです。




そして、こちらもリバーシブルになっていて
裏面はママに使ってもらえたら
いいかなぁ〜って思ってます。
秋のイベントなので、茶系の布を
使っています。


*木のポット




こちらは、先日もブログでチラッとお披露目した作品です。
ぞうのトントンの絵をペイントしました。
あれこれ柄を描き込もうかなぁ〜と思ったけど、
うるさくなるのも嫌だったから
シンプルに仕上げました。
優しい色合いが、お気に入りです。

紅茶のティーパックとか、中にビンを入れて
花器にしたり、お子さんのおままごとに
使ったり。。。。

使い方、イロイロです。
お部屋に置いておくだけで、ほんわか
かわいいかと思います♪ あ、自画自賛・・・・汗




他にも、色んな物にペイントしていく
予定です! まだ、ほとんど手着かずですが・・・あわあわ。

お楽しみにしていて下さいね☆



******************************


【イベントのお知らせ】
よつばのクローバー第11回 カントリークラフト&雑貨マーケット

10月30日(木) 10:30〜15:00
   多治見文化会館 1F
主催:sui−n さま


よつばのクローバー第4回 カントリー&クラフトフェスタ inすいとぴあ江南

11月14、15日(14日のみ参加します)
 14日 10:30〜15:30
すいとぴあ江南 主催:MapleFactory 星野さま


JUGEMテーマ:日記・一般


2008.11月イベント comments(8) -
| 1/1 |