日々のできごとやお知らせ


- - -
風邪かな・・・?

 ここ最近、のどがイガイガしてたんだけど、
とうとう風邪を引いてしまったようです。


鼻水もピープー出てきました。


バカだから、風邪とは無縁だと思っていたけど、
ひいちゃった。

久しぶりの風邪。


あぁ、こーいう感覚だよね。

頭がぼんやりして、節々もちょっと痛いような。
ぞくぞく寒気がするような。


風邪なんて、引いてる場合じゃないので
薬飲んで、体を温めて今夜も早く休みます。。。




イベントオープン前に撮った写真。







今回は、お花などグリーンも少し飾ってみました。

差し入れでいただいた、おにぎりと一緒に♪





2008.10月イベント comments(6) -
無事に終わりました。
 報告が遅くなってごめんなさい。

30日のイベント、無事に終わりました♪



今回も、すごい来客数だったそうです。
入場制限も何度も行ったそうです。

いつものことだけど、会場の中は熱気ムンムンで
汗だくで販売していました。

あぁ、ババシャツ着ようか迷ったけど、
着ていかなくて、大正解でした。^^



こんな大人気のイベントに参加させていただけただけでも、
本当に幸せなことです。

sui−nさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。。。




私のブースですが、マイペースでがんばってましたよっ。

ひとりでペイントした作品を中心とした販売だったため、
品数が少なく、見ごたえのないブースになってしまって
申し訳ありませんでした・・・・。

そんなブースでも、足を止めて見ていって下さった皆様に
とても感謝しています。

そして、毎回思うのですが、とてもうれしそうに作品を
お買い求め下さった方の笑顔は、私にとって
ものすごい励みになります。



ずっと買おうかどうか迷って下さった方が何人かみえたのですが、
販売価格は、どうしても高くなってしまって
本当に申し訳ないです。。。
迷っていただけただけでも、すっごく
うれしかったです。涙



ほとんどが、木の製品に手書きでペイントしています。
原価から高めなのです。


でも、屋外に雨ざらしにしない限り、ずっとずっと
色落ちなどほとんどすることなく、飾っていただくことができます。
天然の木なので、自然にやけていくこともあり、
それが木製品の良さでもあります。

木は温かみがあって、大好きな素材です。
高いのですが、私はこれからもずっと
木製品にペイントしていきたいと思います。^^

ずっと使っていただくのですから、これからも
手を抜くことのないよう
丁寧に丁寧に1点ずつペイントしていきたいと
思っています。


こんな無名なペインターですが、どうぞ
よろしくお願いします。



今回、お友達もいっぱい駆けつけてくれました。
毎回、ブースに顔を出して下さる方、
ブログやメールで応援メッセージを残して下さった方。。。。

本当にありがとうございました。


出店仲間の方たちとのおしゃべりも、とても楽しかったです。


什器を作ってくれて、いつも支えてくれてる
まーにも感謝です。
お手伝いを頼んでもいないのに、駆けつけてくれた
母にも感謝ですっ。^^;



次は、11月14日の江南のイベントです。
時間がありませんっ。

がんばりますっ。





***********

心残りなこと。

お友達がにぎりたてのおにぎりを差し入れてくれたのです。
しぐれと、黒枝豆が入った、とてもおいしい
おにぎりでした。^^

ブースで、こっそりいただいてました。

最後のひとくち、しぐれの入った部分で
しめよう!と思ったのですが、落っことして
しまいました・・・・。涙

あぁ、しぐれが。。。。
2008.10月イベント comments(0) -
カントリークラフト&雑貨マーケット
 


いよいよ午後から搬入です。

ずいぶんと前からイベントに向けて準備してきて、
「これから、ブログで作品の紹介をじっくりしたいな。。。」

な〜んて思ってから、パソコンが壊れちゃって・・・。


それで、もう明日がイベント当日です。^^;




イベント直前になると、不安でいっぱいで
テンションが低くなってしまうのだけど、
久しぶりにウルフルズの曲を聴いたら元気出ました。

がんばってきますね。




会場となる多治見文化会館の近くには素敵なお店がいっぱい
あります。
遠くの方も、「わざわざ来る価値アリ!!」の街だと思います。

大好きなcafe「hinatabocco」さん、
NANATONE 青木さんの実店舗「Couturie」さん、
絵本のお店「トムの庭」さん

などなど。



イベントに来た後でランチしたりお茶したり、
素敵なお店散策も楽しめるかと思いますよっ。


毎回、sui−nさん主催のイベントは、素敵なブースが
いっぱいです。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。



私のブースは、この看板↓ が目印です。^^









2008.10月イベント comments(6) -
マトリョーシカと木のポット
この季節になると、お隣のお家には庭師さんが
木の剪定にやってきます。

1年に一度だけ、庭師さんをよび、バッサリと枝とか
落葉樹の葉っぱを切ってしまいます。

庭師さんがやってくると、どんどん秋が深まっていき
あっという間に寒い冬がやってきます。


庭師さんの枝を切るハサミの音と、AMラジオの音と、庭師さんと
おばあちゃんの会話は、1年に一度だけの風景です。


平穏で、なんだか幸せな感じがします。


続きを読む >>
2008.10月イベント comments(6) -
新作です♪

もう10月ですねっ。
早いものです。







10月のイベント用の作品が1つ完成しました。


カレンダーです。
看板と同じ絵をペイントしてみました。



ドット柄が目を引く、かわいらしい作品に仕上がってます。^^

  ↑ 相変わらずの、自画自賛デス・・・・汗



ぜひぜひ、お子さんのお部屋で使っていただきたいです。
もちろん、リビングとかで使ってもらっても、うれしいです♪



ペイント部分が多く、仕上げるのになかなか時間が
かかりました。
全面にドット柄を入れたので、くどくなってしまったらどうしよう・・・・と
ちょっと不安だったのですが、かわいらしく仕上がって
ホッとしています。  あ、またでたっ。笑


愛情こめてペイントしたので、ぜひぜひどなたか
お嫁入りしてやって下さい。(あっ、言っちゃった・・・。えへへ)












こちらは、子供用ハンガーです。


ナチュラルなアイボリーベースと、元気な水色、ピンクベースに
それぞれ、ちびくまちゃん、チェリーちゃんをペイントしました。


画像ではわかりませんが、ちびくまちゃんの持っているバック、
ちょっと凝ってるんですよ♪
ぜひ、イベント会場で手にとって見て下さい!^^








【イベントのお知らせ】

第11回 カントリークラフト&雑貨マーケット

10月30日(木) 10:30〜15:00 
多治見文化会館 

主催:sui−nさま



2008.10月イベント comments(10) -
バッグいろいろ
今日も、カラッと秋晴れです。

きのう、テレビを見てて驚いた。
ケンミンショーとか言う番組。

愛知北部では、盆踊りの曲で「ダンシングヒーロ」が定番って
紹介されてた。

びっくり。

全国的に定番じゃなかったの?!


私は踊ったことないけど、どーして盆踊りに
あんなハードな曲を選曲したんだろうなぁ・・・って
ずっとずっと不思議だったのだけど
あれは愛知北部だけだったのね。

じゃあ、「おどるポンポコリン」も定番じゃないのかな??汗


ちなみに、今住んでいる場所も愛知北部に近いので
ダンシングヒーローは定番です。^^;




続きを読む >>
2008.10月イベント comments(4) -
木のポットのその後。
寒い、寒い・・・・。

暑すぎるのは辛かったけど、まだ8月なのに
この涼しさは、少し心配になる。

でも、やっぱりあの暑かった日々は
もう、うんざりデス!





久しぶりにトレイにセットして
ひとりカフェを楽しんだ。
もちろん、温かいコーヒーです。^^


続きを読む >>
2008.10月イベント comments(4) -
| 1/1 |