日々のできごとやお知らせ


- - -
カシュカシュマガサン 

今日もぽかぽか陽気な一日でした。
カシュカシュマガサン、今日も楽しく終わりました。

実は、新作を1つも持って行けなくて、ほとんど
お知らせをしていなかったのだけど、ブログを見て
来て下さった方がいて、本当に嬉しかったです。

ブログって、すごいですね。
本当に。
アクセス数とか、数字となって出てくるのだけど、それって
なんだか非現実的なことのように思えて来てて、
本当に見て下さってる人っているのかなぁ〜って思いつつ、
日々ブログを綴っていたりするのです。^^;

今日も、はじめましての方が何人か来て下さって、
私のこんなつたないブログを丁寧に読んで下さっているようで、
本当に嬉しかったです。
はじめてお会いした方たちだったのに、すっごく話が
盛り上がって、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また来月も参加できたらいいなぁ〜と思ってます。^^


あ、そーいえば何か足りないと思っていたら
写真を撮るのを忘れてました!!

ぜひ、sui-nさんのブログで楽しい様子を
チェックしてみて下さい♪

sui-nさん、今日もありがとうございました。^^

sui-nさんのブログ → 

日々の暮らし comments(2) -
ものぐさ

昨日の夕方、お天気お姉さんが
「明日は雲が多めですが、洗濯ものはしっかり乾くでしょう」と
言っていたので、その言葉を信じ
洗濯ものを、たっぷり干しました。

最近、お天気お姉さんの
言葉を信じて疑わない日々を過ごしているわたし。

夕方、取り込んだ洗濯ものをたたもうとしたら
乾いてないモノがいっぱいあった。
自分の感覚も信じないとダメですね・・・・。


 ビューン


今週は、efのイベントに向けて制作をがんばろう!と決意し、
何も予定も入れず、食料品も買いだめしておき
引きこもる計画だったのだけど、

イベントまでまだ時間がある!と頭のどこかで考えてしまうのか
いまいちはかどりません。

子供のころは、計画通りに夏休みの宿題をこなせる
優等生(?)だったのにな。

大人になったら、すっかりものぐさになってしまいました。



今週末、おもしろそうなワークショップに参加してきます。
なんと、CMを作るワークショップです。
1日2組しか参加できないので、ダメもとで申し込んだら
「参加受付いたしました」のお返事が!!

宿題があって、
〔榲を決める (もちろん私はマト娘のCMを作りたい!)
⊆臾鬚魴茲瓩襦(マト娘だけど、どのマト娘にしようかものすごく迷った)
コンテを書く
イベント用の制作そっちのけで、宿題に取り組んでおりました。^^;

コンテって、本格的でちょっとかっこいい。
テレビのCMって、実は大好きで、結構 見入ってしまいます。
自分が作ってみたい!と思ってたわけじゃなく、
ただ単にCMがおもしろいな〜って思ってただけ。

自分がまさか、CMのコンテなんて作るとは。
びっくりです。
※念のため、CMはテレビで流れるわけじゃないですよ。
 自分で楽しむためだけのモノですので。


ただ、CM作ってもらえたらおもしろそ〜
って、安易な考えで申し込んでしまったのだけど、ひょっとして
本格的に動画について学びたいって人がいたら
申し訳なかったな・・・・・。

どんなモノになるのかドキドキしますが、楽しんで
参加してこようと思ってます!


そんなわけで、明日も家にこもっていても
何もできそうにないので、ちょこっと実家に行ってきます。

また、食パン手土産に持たされるかな♪
それより、私はお米が欲しいな。いひっ



 




日々の暮らし comments(2) -
お手紙
 



まーの職場の方から、すだちをいただきました♪



すだちを使ったレシピって、世の中いろいろとあるかと
思うのですが、



とりあえず、私の中では


すだち  =   さんま


しか思い浮かばなかったので、
今夜はさんまです。^^




*******************







いただいてから1ヶ月ほど経ってしまったのですが・・・・・、


個展の際にマラカスをオーダーして下さった方が、
お手紙を送って下さいました。


最近、請求書とかDMくらいしか届かないので
お手紙って、すごく嬉しいです。





中にはお手紙と写真が入っていました。


娘さんがマラカス専用の箱を手作りして
下さったようなんです!!!


しかも、ふわふわの綿が敷き詰められています。。。。。涙





自分の作ったものが、こんなに大切に
してもらえるなんて、本当にありがたいことです。




これからも、丁寧に、そしてまじめに
作品作りを続けて行きます。






励みになります。どうぞ応援よろしくお願いします。^^
     ↓

  
日々の暮らし comments(0) -
会いたかった人







おはようございます。


ただ今、早朝4時です。
(ちなみに画像は、内容とは関係ありません。すみません。)



昨夜は、すんごく幸せな気分で、お酒をすいすい
いただき、上機嫌になり
そのまま気を失っておりました。^^;


それで、4時に目が覚めました。


アルコールが残っていて、ふわふわしてたので
このまま眠ると絶対に2日酔いになりそうだったし、
少々 興奮しており(下ネタじゃないですよ)
眠れそうもなかったし
起きてしまうことにしました。





昨夜は、いただいたパンとスイートポテトで
祝杯をあげました。
大赤字だから、祝杯ではないのだけど・・・・・あはは。






まーは、出かけていたので
こんな夕食です。



ポンレヴェックさんのパンと、
スーパーのお惣菜と氷結☆  
(しかも、アルコールの高い方。)





パンにお惣菜を乗せていただきました。


3種類のパンがあったのだけど、それぞれ違う食感と
味で、感動しながらいただきました。


そして、こーやってパンに乗せて食べるのが
めちゃくちゃおいしくて、感動でした。


このパンを下さった方が、アルコールとパンを
一緒に食べる様子をブログに書いてみえるのだけど、
確かに、こーやって何かを乗せて食べると
お酒とピッタリだなって思いました。

はまりそうです。^^


ごちそうさまでした。^^





さて、前置きが長くなってしまいましたが、
会いたかった人のお話を綴りたいと思います。

でも、絶対に長文になります。
しかも、熱くてうざい内容になること
間違いナシですので、
もし興味を持って下さったら「つづき」から
ご覧いただけたら嬉しいです。





 

続きを読む >>
日々の暮らし comments(2) -
秋晴れ
 


朝、起きて空を見上げると
東の空に霧のような雲がかかっていて
とてもきれいで、秋らしい空でした。


今週末は、よいお天気になりそうですね。



私は久しぶりに名古屋へお出かけしてきます。^^
楽しみです♪



みなさまも
よい週末をお過ごし下さいませ。^^







******************************************
******************************************

cache cache magasin (カシュカシュマガサン)


■ 10月2日(土曜日) 10:00〜15:00

道路から隠れたこの場所に
楽しくて可愛いをプレゼントする
小さなお店たちが毎月お出迎えします

岐阜県多治見市明和町5-11-1 明和プラザ内

毎月第1土曜日 10:00〜15:00 雨天決行

手作り販売、アクセ作り体験 など
小さなお店が10カシュOPEN

主催:sui-nさん 
http://ameblo.jp/sui-n/
日々の暮らし comments(0) -
コレクション

今日は、祝日だったんですね。

まーの会社は、普通にお仕事なので
世間がお休みだとは、あまり実感しませんでした。


言い訳ではないのだけど、よく人に

「アクティブだよね〜。いつも、色んなところに出歩いてるね。」

と言われますが。


それは、誤解です。^^;


ブログ更新してない日は、たいてい一日中 家にひきこもっていて
絵を描いてるか、ぐーたらして過ごしていますよ。^^





今日も、支払いがしたくてコンビニに出かけただけです♪
そしたら、見つけちゃいました!!





ローソンのリラックマフェア♪

今度は、コリラックマですって〜〜〜〜。
かわゆいなぁ〜


あまり使わないんだけどね、集めてしまうのです。^^





ポイント集めのために、体に毒なもの
買ってしまいましたよ〜。
「もち食感ロール」
これ、大好きです!!

お皿は、先日のGIFUクラフトフェアで出会った激安のお皿♪


と言うか、ローソンのスイーツってどれも
おいしいですよね。

私は、おいしいケーキ屋さんをあまり知りませんが
ローソンのスイーツで大満足な人です。^^


ローソンでお買い物する方。
ポイントなんて別にいらないよ〜って人が
いらっしゃいましたら、ぜひ私に下さい。笑



しばらく、ローソンに通います!!



日々の暮らし comments(2) -
充実の一日
 



久しぶりに、昨日は実家で一日過ごしてきました。


私は親不孝な娘でして、ゆっくり実家に帰ることがないので
たまに行くと、両親そろって
早朝から張り切って準備してくれるんだよね・・・・^^;


準備その1
 母の唯一の得意料理(?)の炊き込みご飯、
 朝の8時から作ってくれてたそうです。
 母の手料理は、どれも残念・・・な味のものばかりだけど
 炊き込みご飯だけは、おいしい!!
 私にとって、お袋の味は炊き込みご飯かも♪

準備その2
 昼寝できるように・・・と、朝から布団を干してくれていました。
 (が、布団が熱くて 逆に眠れなかった・・・。できたら
  前日に干しておいて欲しかった。なんつって。)

準備その3
 喜ぶだろう・・・と、子供の頃に描いた絵を探してくれていた。
 ↑ の写真。 何の絵か記憶ナシ。

準備その4
 手土産に・・・と、パスコの普通の食パン1斤とバナナを
 用意してくれていた。
 なぜか、いつも食パンとバナナ。
 別に、こっちでも普通に買えるし、安いものだし・・・・^^;


こんな感じで、むちゃくちゃ張り切るし、世話を焼きたがるため
あまり帰りたくなかったりするのです。
もちろん、うれしいけどね。

でも、何ごともほどほどがいいのですよ、お母さん♪






最近、実家に寄る時 手土産に持って行くもの。
と言うか、自分が食べたいから。^^


江南市東野町にある PATISSERIE SHIN の
生キャラメルエクレアとロールケーキ。

エクレアって、今まで興味なかったけど
ここのは、すんごくおいしい。
ロールケーキのスポンジも、しっとりしてるし
生クリームも優しい甘みで、大好きな味です♪



*****************

さて、のんびり実家へ・・・と書いたけど、
布団が熱くて昼寝ができたもんじゃないので、
午後からはお出かけしていました。







↑ この子たちをkononさんへ納品し、午前中 ケーキを食べたくせして
kononさんでもおやつセットをいただき、
すみれ雑花店さんで「お家展」を見てきました。

かわいいお家がいっぱいありました♪
私が狙っていた かわいいお家のブローチは
眼を離した隙に、他のお客さんに取られてしまいました。涙

かわいいお家からなくなってしまうので、
お早めにどーぞ!!

お家展は10月2日(土)までだそうですよ。 
すみれ雑花店さん → http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/




その後、移動してオーダーいただいてたお客さまに
作品をお渡しして、最後は実家近くのカフェで
お友達とお茶してきました。

そこでも、またケーキセット、食べちゃった。あはは。


絶対にコレステロール値が上がってるね。
やばいよね・・・・。


でも、今週は家に引きこもって制作をがんばったので
良いのです。^^
ご褒美です。


・・・・でも、甘いのを食べすぎだよね。あはは。




充実した一日でした♪


それにしても、両親、すごく嬉しそうだったから
たまには帰ってあげなくちゃいけないですね。

また食パン、買っておいてくれるんだろうな。笑



kononさんへの納品のお知らせは コチラ → 





****************************
****************************

【イベント参加のお知らせ】

cache cache magasin (カシュカシュマガサン)


■ 10月2日(土曜日) 10:00〜15:00

道路から隠れたこの場所に
楽しくて可愛いをプレゼントする
小さなお店たちが毎月お出迎えします

岐阜県多治見市明和町5-11-1 明和プラザ内

毎月第1土曜日 10:00〜15:00 雨天決行

手作り販売、アクセ作り体験 など
小さなお店が10カシュOPEN

主催:sui-nさん 
http://ameblo.jp/sui-n/



日々の暮らし comments(0) -
ハンバーガー
 



急に涼しくなりました。
半袖だと、ちょっと寒いくらいです。



少し前、テレビのCM見て、なんだかむちゃくちゃ
かわいく見えて、
無理してLLセットをオーダーして
ゲットしました。


こーして写真に撮ると、偽物っぽいけど
実際はすごくリアルにできてます。
ちなみにアップルパイバージョンもあります。
まーにも協力してもらいました。いひひ。


が、しかし、もらってはみたものの
携帯にぶらさげるわけにもいかず、どーしたものかと
思ってます。^^;




*****************



ただ今、kononさんへ納品分の作品を塗り塗りしています。
今回は、少し多めに作りました!!
がんばりました。


あとニス塗りが残ってるので、それが終わり次第
納品しようと思ってます。

またお知らせしますね。



日々の暮らし comments(2) -
夕焼け
 



ふと空を見上げたら、すごくきれいな夕焼けでした。



日中は、ジリジリと暑いけど朝晩は
すっかり秋です。




テレビでシチューのCMが始まったけど
まだそんな気分にはなれないな。
フーフーしながらおいしくシチューがいただけるような
涼しさに、早くなって欲しいものです。^^







↓  この靴下も早く履きたいな♪



日々の暮らし comments(4) -
ハンガリー刺繍
 


ブログを通じて仲良くさせていただいてる
さゆりさんから、素敵なお土産をいただいてしまいました。


ハンガリー刺繍のハンカチです!!


ハンガリー刺繍は、赤やグリーンなど原色の糸を使った
刺繍のイメージが強いのだけど、いただいたハンカチは
あわくて優しい色の刺繍。






もったいなくてハンカチとしては使えないけど、
大切にします!!


さゆりさんは、つい先日までヨーロッパを一人旅されてたんですよ。
写真も文章もたっぷりで、見てるだけで
自分もヨーロッパを旅しているような錯覚に
陥ります。笑

とっても読み応えあるブログですよ。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね〜☆


さゆりさん、ありがとうございました!!



さゆりさんのブログ
「毎日を記念日に。」 →  http://plaza.rakuten.co.jp/sayuri333/





日々の暮らし comments(2) -
| 1/35 | >>