日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大好きなお店へ
昨日に引き続き、今日もいい天気。
また、暑くなりそうです。


昨日は、久しぶりにkononへ行ってきました!

陶芸のワークショップがあったのです。


何を作りたいのか、全く考えず
参加してしまい、慌てふためく私・・・汗




みなさん、手馴れた様子で
じゃんじゃん作品を作って行く。



はし置きと、てびねりで作品を1つ作るのです。



はし置きは、クッキー型でくり抜くだけ。
簡単です。


・・・・が、



私はみんなが作っているモノが、
かわいく見えてしまい
目移りしちゃって、全く集中できず
ぶさいくな作品になった。


とほほ。






で、器です。


てびねりは、数回 体験教室で経験したことが
あったので、すいすいとやり始める。


でも、これまた、どんな形にしたいのか
イメージが浮かばずに、


『くぅ〜〜〜〜〜』


っと、なってしまった。





誰かが、


『豆皿が、・・・・云々』


と、しゃべってるのが聞こえる!!




『そーだ、豆皿でもいいんだよね♪』


と、思いつき急いで作り始める。
時間は残り少ないし、焦る焦る・・・・・。



そんなわけで、何もかも中途半端で
悲惨な結果となりました。



この先の工程は、先生がやって下さるのだそうです。

1ヵ月後に出来上がります。



どきどき。。。。



楽しみのような、見たくないような・・・・^^;







今回のワークショップ、午前の部と午後の部とあって
私は午前の部に参加させていただきました。



午前の部は、ランチ付き♪




カレーライスとピクルス、小さなデザートが
出てきました。





カレーライスと言っても、おからが
入っていたり、じゃがいもじゃなく
さつまいもが入っていたり、
トッピングにレンコンとごぼうのチップスが
入っていたり、
見た目もかわいくて、とってもおいしかった。





今回、私は一人で参加したのだけど
カウンターに座った人たちは、みんな一人で
参加している人ばかりで
仲良くおしゃべりしながらで
楽しかったです。^^




帰り道、これまた久しぶりに
タスココーヒー店へ寄った。

アイスコーヒーの豆と、コロンビアを買った。
いつもブレンドばかりだったけど、
『キャラメルのような香り』と書いてあったので
コロンビアに決定!


とっても充実した一日でした。










JUGEMテーマ:日記・一般


お出かけ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>