日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
カード織




お盆休み、ムシムシとなんだかスッキリしないお天気が続いています。

映画館も混んでいそうだし、遠出もできるわけじゃないし・・・
だらだらと過ごすことになりそうです。^^;




***************


先日、「カード織」というワークショップに参加してきました。

先生は、persika さん。


カード織って、聞き慣れない言葉ですが、この歴史は古く
紀元前4000年頃のエジプト文明までさかのぼるんだそうです。

この織り方が画期的で、ものすごく感動しちゃいました。



先生のじゅんこさん。^^
とっても、明るくてかわいい方です♪





参加したものの、どんだけ時間かけて編むんだそう・・・・と、
ちょっと不安だったけど、サクサクとすぐに織れてしまいます♪






最後に、全員でパチリ。


私のが、一番 おそまつな出来です・・・・・・・。汗



絶対に、やり方 忘れてしまう!!と思って、自宅に戻り
すぐに復習〜。





う〜〜〜〜〜。

全然、進歩してないし。

しかも、この色、アバター(映画)みたいやし・・・・・・・・。



私は、編み物とか織りものとか、やっぱり素質がないと
わかりました。

多分、編み図を見たり、数えながら作品作りを進めることが
合ってないんでしょうね。


でも、こんな風に織られているんだ!!と
すごく感動したし、楽しかったので参加させてもらえて
良かったです。^^


persikaさんは、ときどき ワークショップ開催されてるので
興味のある方は、HPをチェックしてみて下さいね。 → コチラ



そして、今回のワークショップが開催されたのは、
一宮のアンティーク雑貨のお店「me+buki」さん。
とても素敵なお店です☆
数年前までは、一宮って あまりお勧めのお店は
なかったのだけど、今は素敵なお店が増えてきて、
一宮出身の私としては、うれしいです♪


ワークショップ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>