日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新しい絵の具





本日2度目の日記です。


今日、待ちに待っていたモノが届きました !!

ご存じの方もいらっしゃると思うけど、食物由来の絵の具です。
だから、子供が誤ってなめても無害なのです。


個展をやらせていただいて実感したこと。
自分が思っているよりも、ちいさなお子さんに
気に入ってもらえていることを知りました。

実は、私は今まで作って来た作品は大人向けに
作って来たつもりだったのです。

でも、こんな絵ですものね・・・・^^;
大人向けでは、ないかもしれませんね。


子供さんが手にしてくれるのなら、今までの絵の具を
使っていていいのだろうか・・・・


ずっと考えていました。



それで、思い切って 新しい絵の具に挑戦してみることにしました!!


試作でペイントしてみた(↑の写真右側の子)のだけど、
何しろアクリル絵の具と比べ、色の種類が少ないため
ものすごく不便さを感じました。
絵の具の定着や、乾く早さはアクリル絵の具と差は全くありません。
そこは、ホッとしました。

新しい絵の具は、色の種類は少ないものの
懐かしさを覚えるような優しい色ばかり。^^

だけど、今までのような絵(柄)では 新しい絵の具の色の
良さを全く感じることができないような気がしました。



う〜ん。。。。。



作品の全てを、この新しい絵の具にするのではなくて
ストラップやマラカスのような、子供が舐めてしまいそうな
小物を新しい絵の具でペイントしていけたらと
思っています。



10月2日のイベント、カシュカシュマガサンで
お披露目できるかな。

いや、厳しいなぁ・・・・。





でも、がんばらなくちゃ!!


今朝、ポストにうれしいお手紙が届いていました。
個展で作品をオーダーして下さったお客さまからでした。

親子で私の作品を気に入って下さり、
娘さんは作品が届くのを心待ちにして下さっていた様子で、
作品を飾るための箱を作ってくれていたみたいなのです。

写真も同封して下さったのだけど、
ピンク色の箱で、作品が傷つかないためなのか
コットンがふわふわと敷き詰めてありました。

うれしくて、胸がジ〜ンとしました。

名古屋のAさん、ありがとうございました。



こんな私の作品なんかを愛して下さる方たちのために、
がんばります!!





木絵雑貨 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>