日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お引っ越し

急に季節が変わりましたね。
空気が冷たく感じられるようになりました。

そこで、朝からアトリエのお引っ越しをしましたよ。



夏の間、放置してあった2階アトリエは
埃がたまりたい放題・・・・・・^^;

そして、なぜか空の段ボールがいっぱい・・・・

どうして、ここまで放置してしまうのでしょう。
我ながら、情けないです。






前と全く変わってないですが。あひゃひゃ



本当は、もっとおしゃれで、かっこいいアトリエにしたいんだけどな。



机の真横が窓なので、とっても明るいのです。
リビングは、とても暗くて目に悪い環境でした。





この絵の具の棚。

作品を作り始めると、ほとんどの絵の具は机の上に出しっぱなしに
なってしまうのだけど、こーやって棚に陳列した状態は
大好きな風景です。^^


そして、棚の上の「くまのこちゃん」。
くまのこちゃんの横には、新しい仲間が増えてます。^^



前にも紹介した、クリマで出会った ↑ この子です。^^
ぶさかわいいところが大好きです。








アトリエに引っ越ししたおかげで、リビングの
ダイニングテーブルの上がきれいになりました。


再び、↑ この風景の写真が増えることと思います。^^



そうそう、写真の奥の方で光っているライトは
実家の母が作ってくれたステンドグラスのライトです。
母は、何年も習ってきたので、上手なのですが
なにしろセンスが悪くって・・・・・・・^^;

もう、おばあちゃんの年齢ではあるのだけど
母のデザインのステンドグラスは
渋いデザインで、ちょっと
残念な作品がほとんどです。 ← この発言、相変わらず親不孝な娘ですっ

でも、我が家のこのライトは
シンプルでアンティークな雰囲気でお気に入り。^^



あと、お茶の時によく使う木のトレイ。
色んなタイプを持っていますが、
全てkononさんで買ったものです。^^

あ、木のフォークも豆皿も、
そして箸置きもkononさんで買ったものでした♪

木のトレイは、よい木を使ってあるので
お値段もなかなかです・・・・・。

でも、時間が経つにつれて、なんともいえない味わいが出てきます。

仕上げのオイルも無害の物を使っているようなので
食品を直接乗せてもオッケーです。



もともと木が大好きな私。
kononさんが大好きなのは、木の製品を多く
取り扱っていることも理由のひとつかもしれません。^^

※決して、kononさんのまわしものではありませんよっ。笑




******************************************
******************************************

cache cache magasin (カシュカシュマガサン)


■ 10月2日(土曜日) 10:00〜15:00

道路から隠れたこの場所に
楽しくて可愛いをプレゼントする
小さなお店たちが毎月お出迎えします

岐阜県多治見市明和町5-11-1 明和プラザ内

毎月第1土曜日 10:00〜15:00 雨天決行

手作り販売、アクセ作り体験 など
小さなお店が10カシュOPEN

主催:sui-nさん 
http://ameblo.jp/sui-n/

あ、間違えて「続きを見る」を設定しちゃった。

見て下さった方、ごめんなさいっ

木絵雑貨 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








nachiさん、こんにちは〜。
やっぱりお知り合いですよね。
イロノユキさんのブログで、nachiさんの
コメントを見かけたような気がします♪
なんだか、世間って狭いもんですよね〜笑

我が家が素敵だなんて、とんでもないです〜
いつも、背景をぼやかして写真撮ってますよ♪
from. →nachiさんへ | 2010/10/08 13:35 |
やすよさん*
あら♪そのお友達は!!!私の妹の地元の友達が製作しているお人形です♪なんという偶然でしょう〜*
やすよさんのアトリエや写真の背景に写るお家、とっても素敵ですよぉ!居心地よさそっ♪
from. nachi | 2010/10/07 10:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>