日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
10/2 カシュカシュマガサン終了しました




多治見市の明和プラザで行われた
「カシュカシュマガサン」、終了しました。



私、何人かの人に嘘を言っていました。^^;



カシュカシュマガサンの意味は・・・


カシュカシュ = かくれんぼ
マガサン   = お店


でした。^^



大きな通りから一本奥に入ったところにある
ちょっとわかり辛い場所にある明和プラザ。

そこから、つけた名前なんだそうです。


カシュカシュマガサンは、毎月第一土曜日に
開催されるイベントです。


私、参加する前から思ってたのだけど、もしも可能なら
毎月 参加していきたいなって思います♪

なんか、あの時間の流れ方がすごくいい。

私には、とても合ってる気がします。^^







会場は、もともと何かを展示するために作られたのか
店舗だったのかわかりませんが、壁面は作品を展示しやすく
作られていました。


写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのだけど、
両サイドの作家さん、とっても感じのよい方で
すごくリラックスできました。^^

イベントに参加するにあたって、これとても重要だと
思います。

まわりのブースが感じ悪いと、それだけで
雰囲気が台無しになっちゃうから。


そもそもカシュカシュマガサン(略してカシュカシュ)に参加されてた
作家さん、全員 感じのいい方たちばかりで
とても良かったです。^^









↑ この棚、新入りさんです。


カシュカシュの前日にアンティークショップで出会ってしまいました。
まだ、まーには内緒なんです。
みなさん、よろしくお願いします。^^;


お店で一目ぼれして、動けなくなってしまいました。

でも、我が家でどのように使えばよいのかわからず
諦めようとその場を去ろうとした時、
店員さんが声を掛けてきて、

「そうですね〜、絵を描いたりする方は筆や絵の具を収納したり・・・・」


と、説明を始めたのです。


私がちょろっと絵を描いてることなんて
店員さんは知るはずがありません!!



そしたら、どーーーーーしても欲しくてたまらなくなり
奮発しちゃいました。



あ、きっと何日かしたら まーにはばれるはずなので

彼には、


「カシュカシュで5千円で買った」


と言うつもりです。

アンティークってことは、決して言わないで下さいね♪




そんなわけで、今日は買いたてホヤホヤの
棚のお披露目でもありました。^^



そして、この棚のおかげで、今日の売り上げを含めても
大赤字です・・・・・・


あはは・・・・・



でも、いーーーんです。



こんなに充実した日って、なかなかないですから♪



今日の売り上げのほとんどは、常連のお客さまの
おかげです。ありがとうございます。涙


しかも、時間差で来て下さったので
それぞれのお客さまと ゆっくりお話することが
できました♪

こんなにゆっくりお話できることって、
他のイベントではなかなか味わえないので
すごく幸せでした。


次回は、やっぱりお客様用お椅子と
お茶菓子を用意しておこう♪



そしてね、何が幸せだったかというと、
偶然にも常連のお客さまそれぞれが
彼と一緒に来てくれたのです。

入れ替わりで2組のカップルとお話でき、そして
その彼氏さんが、どちらも すんごく良い感じの人で
私はすごく嬉しかったです〜。

なんか、人が幸せそうにしてるのを見てるだけで
こちらも幸せになりますね。
本当に嬉しかったです。



そして、ずっとお会いしたかった方が
わざわざ来て下さいました。

でも、そのお話はまた後日。^^




sui-nさん、参加できてとても楽しかったです。
次回もぜひ、よろしくお願いします。^^



カシュカシュは、きっと徐々に知名度も上がってくる
イベントだと思います。

同じ場所で毎月開催って、お客さんも覚えやすいし
最初は、一本入ったわかり辛い場所だとは
思うけど、2回目からは迷わずたどり着けます。



ぜひ、来月の第一土曜日、明和プラザに遊びに
いらして下さいね♪






**********************


差し入れをいただいちゃいました。
ありがとうございます。
来てもらえただけでも、すんごく嬉しかったのに。。。。涙

でもホント、これからも気軽に遊びに来ていただきたいので
次回からは手ぶらノーブラでお願いします。

あ、ノーブラは冗談がすぎました。^^;
ある友人の口癖です。笑







mちゃんから。
可児市のグリンデルワルトというお店のクロワッサンと
スイートポテト。

クロワッサンは、まだ食べてないのだけど、
スイートポテト、とってもおいしかったです。

実は、焼酎と一緒にいただいたのだけど、
スイートポテトと焼酎って、相性がいいことにビックリしました。^^
酔っ払って、味覚がおかしくなってた
わけじゃないです。

たぶん・・・・・

mちゃん、本当にありがとう!

そして、ストラップも♪
おそろいで持ってもらえて、すんごく
嬉しいです。^^






yさんから。

「いちごみるく」のりんご版ですよ〜。
しかも、牛乳パックに入ってます!!

想像しただけで、おいしそう♪


ハードスケジュールの中、来てくれて
ありがとうございます!!


干し柿の話やいちごやパンのお話、すごくわくわく
しちゃいました。
ぜひぜひ、実現しますように。。。。♪









そして、こちらは ずっとお会いしたかった方から。

蟹江町のポンレヴェックさんのパン!!
とっても有名なパン屋さんのパンです。


うぉぉ〜


うぉぉ〜〜〜。涙





本当に本当に、ありがとうございました。
今回のイベント、新作が少なくて少々心苦しく思っていたのに
たくさんの差し入れをいただいちゃって、申し訳ないほどでした。

次回は、手ぶらで 気軽に遊びに来て下さいね。



ごちそうさまでした♪






 

そして、今回のイベントでは初めてハラハラした
ことがありました。

幼い男の子の兄弟が私のブースにやってきて、
マトリョーシカを乱暴に触って遊び始めたのです。
どの作品もニス仕上げをしてあるので、鋭利な物でなければ
よっぽど傷がつくことはないので、ハラハラしつつも
見守っていたのです。

あまりにもひどい時は、やんわりと
注意したんだけど・・・・・。


残念なことに、お母さんが近くにいたのだけど
注意してくれないんですよね。


ひと通り遊んだら満足した様子で、私のブースから
離れて行きました。


その瞬間、


主催のsui-nさんや まわりのブースの方が


「大丈夫だったーーーーー??
 もうちょっと続いたら、よっぽど注意しようかと
 ハラハラしながら見てたんだよ〜」


って心配して駆け付けて下さったのです。



そしてみんなから、ひどい時は
注意してもいいんだよ!って教えてもらいました。


マトリョーシカって、誰に教わるのか不明だけど
どのイベントに行っても、幼い子供は触りたがるのです!
そして、パカッと開いて、中に入れて遊びたがるんですよね。^^

そーいうものだと思ってたので、今日の幼い兄弟に対して
少々 扱いが乱暴だったけど
見守ることにしたんです。


でも、私にとって大切な作品なのだから、
注意すべきだったんだな〜って
気づきました。


子供だからなおさらですね。
あの子たちにとっては、手間暇かけて作られたハンドメイドの
作品だとは思ってないハズだし。


勉強になりました。
次回は、いけないことは教えてあげたいと思います。^^



でもでも、すぐに飛んできてくれた
sui-nさんや、まわりのブースの方の優しさに
ちょっと嬉しくもあった私です。


長い日記になりました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。





イベント comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








haruさん、こんにちは☆
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!!

棚、素敵でしょ〜〜〜♪
最近は、haruさんに影響されて
雑貨を探す時は、
「これ、イベントで使えるかも!」って
すぐに考えちゃうんですヨ。笑

11月も参加させてもらえることに
なりました。^^
楽しんで来ますね〜☆
from. →haruさんへ  | 2010/10/05 16:42 |
yasuyoさん お疲れさまでした〜!
とってもよいイベントだったみたいですね^^
ディスプレイもすっごくステキです!!

これからも続けて参加できるといいですね(^.^)
from. haru | 2010/10/03 16:57 |
naoさん、昨日はお世話になりました。
とっても楽しかったです☆

私のカメラ、屋内が苦手なの・・・・・。
自然光だと、やんわりときれいに撮れるけど
屋内となると、あのざまです・・・・・。涙

そもそも、男の子が私のブースに興味を
持ってくれるのも珍しいことだったので、
昨日はどうすればよいのか、頭の中で
ぷちパニック状態でした。^^;
でも、子供のためにも、また同じ場面に遭遇したら
教えてあげたいなって思いましたヨ。


お茶、無事に迷わず行けました〜。
あの道だったんですね〜♪

みんな、気を使ってるのではないと思います!
私も、心底 また出たいと思ってます。
申し込みのメール今から送ります。

あ、またおもしろいのがあったら
連絡しますね〜♪
from. →naoさんへ  | 2010/10/03 10:36 |
お疲れ様でした^^
メールもアリガト さっきあたしもブログ更新しました

おーちゃんとこの作品のしゃしんはあたしのほうが明るく撮れてる。。。(笑)とへんなとこ満足してます おちびたちはびっくりしたよね あたし気づくの遅くてごめんね
気をぬいたらうちもやられてたけど・・><

楽しかったデス^^
なぜか毎回出てくれた作家さんたちがまた出たいと言ってくれるのがて心の支えです><

気を使ってかもしれないけど・・・

あたしてきには楽しみなイベントになりつつあるのでまた来月もがんばります

今日はお疲れ様でした
お茶できてよかったね♪

あそうだ ちゃんとおでかけは誘ってね↑
from. nao | 2010/10/02 23:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>