日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
顔の描き方
 


温かい珈琲がぴったりの季節に
なりました♪


そして、どうやら私は この季節になると
珈琲が飲めなくなるみたいです・・・・・・^^;

夏の疲れが出るんでしょうか?


去年も、この時期、同じようなことを
ブログでぼやいていました。



そんなわけで、今日はミルクたっぷりの
カフェオレをいただきました。^^




*******************************


先日のブログで、ブログランキングに登録したと
書いたのですが、

カテゴリーを選択でき、

私は、

「ハンドメイド 雑貨・小物」
「インテリア ナチュラル」

以上、2つのカテゴリーで登録してみました。


今後は、このカテゴリーを意識しつつ
ブログを綴っていきたいなと思います。



そんなわけで、今日はハンドメイドについて。^^




私は、木の素材にアクリル絵の具やバターミルクペイントで
絵付けしています。


肩書をずーーーーーっと迷っていたのですが、
友達がとっても素敵な肩書をつけてくれました。


その名も、


「木絵雑貨作家」!!


「きえざっか」と読みます。


なんだか、木絵雑貨という文字がとっても
素敵で、すんごく気に入っています。^^




そんなわけで、私が作っている木絵雑貨。


一番のこだわりは、目です。
目の描き方を、簡単にご紹介したいと思います♪





ちょっと、こわい画像ですが・・・・・



顔をペイントするとき、下絵は描きません。
その代り、一番最初に鼻を描きます。

鼻の位置を基準に、目を入れて行きます。






最初は、青目。

実は、この青目を入れる位置がとても
難しいです。

離れ過ぎても、寄り過ぎてもかわいくない。

微妙な違いで、大きく顔の印象が
変わってしまうのです。^^






そして、濃いブルーで瞳を入れます。

この瞳の大きさでも、印象は変わってきます。





そして、次に白目を入れま〜す。


このあたりから、色を入れる時は
息を止めて描いています。^^;






アイラインが入りました!!


アイラインが、一番緊張します。^^;

そして、もちろん 息を止めて描いています。

苦しいです。


描き終わった時は、ゼーゼー言ってます。


なんて、ちょっと大げさに言ってみました。^^







あとは、口とほお紅を入れて
完成です!!


ちなみに、口を描く時、
私自身もニコッとして描いています。

そうすると、なんかかわいく描けるような気がするのです。^^




目の描き方は、人によってさまざまだと思います。
私が教室に通っていた時に習った描き方と、
今、自分で描いている描き方は違っています。

自分が描きやすい描き方で、楽しくペイント
するのが一番だと思います。^^






また、へっぽこ描き方教室 見てみたいよ〜って
思って下さったら、ポチっとお願いします。^^
      ↓
   
  


木絵雑貨 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








あっこちゃん、多治見に来てたんだねーーー
もぉ〜、私もご一緒したかったわ。笑
hinatabocco臨時休業だったんだね。
残念だったね。
私も、ず〜っと行ってないなぁ〜^^

マトの顔の描き方、見てくれたのね。えへへ。
ありがとね〜。
かなり肩がこるし、目も疲れるよ。
でも、かわいく描けた時は、嬉しいです♪

また今度、ランチしようよ〜〜〜〜♪♪♪
from. →あっこちゃんへ | 2010/10/07 09:57 |
yasuyoちゃ〜〜ん
元気そうだね〜〜酔っ払ったりしてさ(笑)

らぶりーマトちゃんはあぁやって命が吹き込まれるのね!!

最近は偶然会えないからさみしいよーー
from. あっこ | 2010/10/06 20:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>