日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さなプレートの絵




昨日とはガラッと変わって、一気に冬に突入した感じ。
寒くて電気ストーブを出してしまった。

ここ数年、灯油を買うのが面倒でファンヒーターとか使ってこなかったけど、
この冬は石油ストーブ使いたいな。

ストーブの上で、コトコトと煮込み料理を作りたい。


レトロな感じのストーブが欲しいなぁ。。。。。。。。


***

もみじ市で、森彦さんのブースがあったので
一番人気だと言う深煎りのフレンチを買いました。
封を開けると、香りにも感動したのだけど
このテカテカと黒光りした表情に感動!!
いかにも深煎りという感じ♪
私は日常生活の中で、「萌え〜」ってなることは少ないのだけど
コーヒー豆の黒くテカテカしたのを見ると「萌え〜」っとなってしまう。^^





深煎りだけど、後から豆の甘みを感じる。(ような気がする)
しばらく、このコーヒーを楽しめるかと思うと幸せだな。





***




暗くてピンボケしちゃったけど、ef用の新作です。
手のひらにすっぽりおさまる、6センチ角の小さなプレートです。
シンプルでかわいい絵にしたくて、このような形になりました!
イメージは、お菓子とかのパッケージに使われてそうな絵、です。(?)

最近のマイブームは、絵の周りをぐるりとレース模様を描き入れることなのだけど、
四角い素材にレース柄は、何故かとても時間がかかった・・・・。
すごく描きづらかったな。
描きづらかったけど、あるのとないとでは全然雰囲気が
違うから、満足なのだ。



いつも、クリスマスの絵というと背景を黒っぽい色にしてたけど
今年は、黄色やピンク、水色と今までとは全く違う背景にしてみました。


ここ最近、ずっと考えていたのだけど。
インテリア好きな人って、部屋に絵を飾ったりしないような気がする。
できるだけシンプルにしたいと思う。
でも、時々パッケージのかわいい外国のお菓子とか
瓶とかなら、飾ろうかなと思ったりする。
まだまだ私の技量が足りないので、おしゃれでかわいい絵!と
まではいかないけど、少しだけ自分が描いて行きたい作風が
見えてきたような、まだ見えてないような、そんなところです。



  

木絵雑貨 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>