日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
かわいい映像できました!
もみじ市に行った時、ねるやま研究所さんの
「かわいい映像教室」というワークショップに参加したのですが、
その時に作っていただいた映像(CM)が届きました!!


もう、うれしすぎて、何度も何度もリピートして観ました。
ぜひ、観てやって下さい。涙





ねるやま研究所さんのサイト → 



このCMは、もみじ市の会場で撮影しました。
絵コンテをあらかじめ用意しておき、それに基づいて
撮影を進めていくのだけれど、なにしろド素人もいいとこの私・・・・。
ねるやまさんのこれまでの作品を参考に、ほとんど
パクリで絵コンテを考えたのだけど、真似なので 実際は
どのように撮影を進めていいものなのか、ちっとも考えはまとまりませんでした。

そのため、ほとんどねるやまさんにお任せ状態でして・・・・^^;

本当に申し訳ないくらいだったのだけど、ねるやまさんは
嫌な顔ひとつせず、笑顔で撮影にお付き合い下さいました。





最初の方のシーンは、このテーブルの上で撮影しました。^^






途中から、場所を移動して、もみじ市の会場出入口近辺にあった
オブジェの上で撮影をしていただきました。^^
このアングル、大正解でした。
バックに京王線が走っていて、タイミング良く電車が通り過ぎて
くれたのです。(映像をよ〜く見ないと気付かないですが・・・)
ただ、地べたにはいつくばって撮影をしていただいたので、
ねるやまさんには、本当に申し訳ないことしちゃいました・・・・^^;





ラストのシーンは、こんな感じで。涙


「もみじ市」は、自分が今まで行ったイベントの中でも
思い出深いイベントの1つです。
その思い出深いイベント会場で、自分の作品のCMを撮っていただくことができ
映像としてずっと残していけるなんて、すごくすごく幸せに思います。

あー、また再生して観ちゃおう。笑


ねるやま研究所さん、本当にありがとうございました。




ワークショップ comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








momoさん、めちゃくちゃかわいいでしょ!
本当なら、後ろの人物は入ってない方がいいのかも
しれないけど、あえて入れてあるのが
またおもしろいよね♪
私にはもったいないほどの映像なので、
もっともっとたくさんの人に観てもらいたいなぁ〜
from. →momoさんへ | 2010/11/09 15:38 |
haruさん、こんにちは。
めちゃくちゃ、かわいいでしょ〜〜〜〜。
動きが音楽とも合わせてあるし、観れば見る程
発見があって、楽しい映像になってます!!
家宝です。

あ、犬山の件、またメールしますね〜。
ぜひ、一緒に行って下さい〜♪
from. →haruさんへ | 2010/11/09 15:35 |
ねねさん、こんにちは!
土曜日は、ありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
来月も参加予定ですので、また良かったら
遊びに来て下さいね♪

いつもは静止している子たちが、こーやって
動いていると、本当に生きてるみたいに
見えてきますよね。
素敵な映像を作ってもらえて、すんごく幸せです☆
from. →ねねさんへ | 2010/11/09 15:34 |
かわゆす!!
コマ送りになっているバックの人間までもなんだか面白い。
あ、見るとこ違うか?!
from. momo | 2010/11/09 10:14 |
すごくかわいい〜〜〜ね〜〜〜!!
トコトコ動いてるマトちゃんと音楽がぴったりマッチしてるし
とってもほのぼのとしてて、心がほんわかしました^^
クラクションのところが好きです(*^m^*)ムフッ
from. haru | 2010/11/09 08:27 |
先日は、お疲れ様でした〜!
楽しくお話が出来て、嬉しかったです〜♪

↑、めっちゃかわいいです〜♪
ほのぼのしますね〜!
動きがはいるのって、面白い〜!
from. ねね | 2010/11/08 10:10 |
とと・・さん、観てくれてありがとーーー☆
めちゃくちゃ、かわいいでしょ。
今日も、何度も繰り返して観とりました。
30秒の中で、コマ送りだったり、スローモーションにしたり、動きを音楽に合わせてみたり。。。と
色んな工夫がされてて、すごく感動したよ。

制作もちゃんとやってますよ。←言い訳してみた。笑
ただ、どれも中途半端な仕上げのため写真を
撮れないので、今週半ばにはブログにアップ
する予定です・・・・
すみません・・・・・・・・・汗
from. →とと・・さんへ | 2010/11/07 17:20 |
 めっちゃかわいい!
いつもはじっとこっちをみてるマトちゃんが動いてるとこっちがじっと見入っちゃう。 命があるような気がしてたマトちゃんが確実に命があるように思えてしまうね。 なんだか今度まとちゃんに会うのがはずかしいようなそんな気分です。 かわいい〜!


from. とと・・ | 2010/11/07 16:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>