日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
cafe notari
 


少し前のこと。
ず〜っと気になっていたカフェに行ってきました!!
なかなか行けなくて、そのカフェのある方面に用事ができたので
ついでに・・・と軽い気持ちで。

しかし、「ついで」という距離ではありませんでした・・・・・^^;
遠かったぁ〜。
我が家から、片道2時間。
ちゃんと調べてから行くべきでした。






ガラガラと引き戸を引くと、とっても素敵な空間が
広がっていました。

どこをとっても絵になります!!






※偶然、私たちがおじゃました時は他にお客さんが
 いなかったので、ホールの写真を撮らせていただきました。






モーニングタイム中にドリンクをオーダーすると、
こんなにしっかりとした食事がもれなくついてきます!!
カフェにモーニングセットがついてくることは
とっても珍しいデス。

スパニッシュオムレツ、おいしかったなぁ〜♪


もちろんコーヒーも、とってもおいしかったです。

本当に素敵な空間でした。





cafe notari

岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山650−4
tel&fax 0585−52−2312
open 7:30~17:00(os16:00)
不定休
http://notari.jp/

***

時々、ぼやいていたのですが、我が家は今年に入ってから
土日も関係なく、義姉の介護に追われた日々を過ごしていました。


身体的にハードではあったけど、私自身は
日帰りの遠出さえ許されない状況が、ものすごく
ストレスとなっていました。


そんな辛い日々でしたが、最近になって少し負担が減ってきました。

これは、義姉にとっても、私たち夫婦にとっても
すごくよい方向に向かってくれているように思います。

負担が減ったことによって、心のゆとりが持てるようになり
義姉を叱ることがほとんどなくなりました。

叱ることは、本当は良くないことはわかっているのだけど、
これはとても難しいことでした。
叱らないように我慢すればするほど、後になって大きな爆発を
起こすんです・・・・^^;
だから、叱らなければ行けない時は、我慢せず叱っていました。

でも、叱った後は、義姉を傷つけるだろうし、
叱った側もとても辛く切なくなりました。

ホント、悪循環ですね。


でも、叱らなくなってから、ほとんど寝たきりだった生活から
最近では、裁縫をしたり、編み物をして過ごすことが
多くなったのです。

時々、急に体調を崩すこともあるけど、最近はかなり落ち着いてきたように
思います。^^


これから、本格的に寒い冬がやってきます。
寒い冬と言うのは、健康体の人でも免疫力が低下して風邪をひいたり
体調を崩しやすいものです。
病人やお年寄りには、更に辛い季節になってきます。

だから、こんなに穏やかな日々は長く続かないかもしれないけど、
今のうちに・・・と、毎週のようにあっちこっちとカフェめぐりをしたり
地酒を買いに出かけています。^^


介護でヘトヘトになってた時は、
「この先、いいことなんてないんじゃないか・・・・」と悲観的になっていたけど、
悪い時がずっと続くことはないんだなと思いました。
大変な時もあるけど、必ずいい時もあると思います。
(もちろん、いい時がずっと続くほど世の中、甘くはないと思うけど。)



ここ最近は、酒蔵&カフェめぐりが、本当に最高に幸せです。
ちっぽけなことだけど、そんなちっぽけなことを「最高に幸せ」と思えるのも
ちょっといいなと思う、今日この頃の私です。





Cafeめぐり comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








kaori*さん、こちらこそ昨日はおじゃましました!
1年ぶりだというのに、覚えていて下さって
うれしかったです♪

お疲れ気味に見えたのですか??ハテ?
お腹いっぱいで、ぼーっとしてただけかも
しれません♪
昨日は元気でしたよ。^^
紛らわしい顔でごめんなさい。笑

cafe notariさん、すんごく素敵なお店なので
ぜひぜひ行ってみて下さいね〜。

雪が降る前に、できる限り酒蔵&カフェめぐりに
行けたらいいな〜って思ってます。イシシ♪
from. →kaori*さんへ | 2010/11/22 16:31 |
yasuyoさん、昨日は久々にお会い出来て
嬉しかったです♪
お疲れ気味の様子でしたが、大丈夫でしたか?

cafe notariさん、とてもステキなお店ですね〜(*^^)
私も今度行ってみたいデス♪

大変だと思いますが
yasuyoさん自身がお身体崩されないよう
酒蔵&カフェめぐりが出来るといいですね(^_^)
from. kaori* | 2010/11/22 15:03 |
<< NEW | TOP | OLD>>