日々のできごとやお知らせ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
7人のマトサンタ



今日は、冷たい雨が降り続く月曜日でした。



本日、我が家はこたつ解禁となりました!!
こたつでうとうとするのが、サイコーに気持ちいいんですよねぇ〜。

上の画像、実はこたつの上で撮りました。
こたつの天板の模様、レトロですよね・・・・^^;
寝室に置いてあるので、誰にも見られないし
まぁ、いいかなぁ〜と思ってます。


7人のマトサンタ、ほぼ完成しました

ストラップとほぼ同じ大きさです。


これから、後ろに写っているツリーの絵付けに入ります。
赤くて小さいと、それだけでかわいく見えてしまいます。
あ、親ばかですみません・・・・・。

ちなみに、このツリーと7人のマトサンタはセットになります。
ツリーの中にマトサンタを収納できるんですよ♪



 



こんな、おかっぱマト娘もペイントする予定です。

12月のイベントは、「マトリョーシカ祭」と題して(もっと素敵なネーミングつけたい)
マト娘オンリーの出品とする予定です。

テーブルの上が、マト娘の住む街のような。
そんなかわいいブースを妄想しています。

で、できるかな・・・・





********************************
********************************


「あっちこっち雑貨マーケット」

日時 12月17日(金) 10:30〜15:00
場所 愛知県犬山市松本町4−21
    犬山国際観光センター フロイデ2F 多目的室
主催 sui-nさん


********************************
********************************

***


実は、ブログをアメブロに引っ越そうか
ただいま、検討中なのです。

「アメブロいいよぉ〜」って声をよく耳にするようになり、
浮気心がざわざわし始めたのです。

でも、2006年から始めた、このブログを辞めちゃうのは
なんだか、もったいない。
このシンプルな雰囲気、すごく気に入ってるのだけど。



そんなわけで、ここ最近は、アメブロもジュゲムも両方重複して
ブログを更新しています。暇ですね・・・・・、ホント。



もし、「見てみたいよ〜」って、そんなマニアックな方が
いらっしゃったら、こっそりメール下さいませ。(そんな人、いないよねぇ〜)

木絵雑貨 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








unaさん、コメントありがとうございます!!
「木絵雑貨」って、友達がつけてくれたんです。
木の素材に絵付けした雑貨をつくってるので、
木絵雑貨!!とても素敵な響きで、気に入ってるんです☆

スイーツマーケットで、はじめてお会いしたのだけどunaさんパン作りだけでなくて、お料理にしても写真にしても、とっても素敵ですね〜。
うっとりしちゃいました。

だからこそ、パンを買えなかったこと
ものすごく後悔してます。笑
また機会があったら、絶対にゲットします!!^^

from. →unaさんへ | 2010/11/23 10:43 |
モッコちゃん、こんにちは!
まとサンタ、かわいいって言ってもらえて
うれしーです。^^
アメブロ、ちょっと楽しくなってきてるよ。
今後ともよろしくお願いします☆

フロイデのイベント、がんばるね♪
モッコちゃんも、制作がんばってね!!
from. →モッコちゃんへ | 2010/11/23 10:39 |
はじめまして。
リリターブルさんのスイーツイベントではお話できてよかったです♪
木絵雑貨ってなんだろうな〜と思っていたら、こういうものを作られるんですね!
ステキ☆
イベントにも今度行ってみたいです!!

>自家製酵母と100円って言うのをもっとアピールすれば良かったですね、アタシ(笑)
from. una | 2010/11/23 10:35 |
マトちゃんセット、とってもかわいいです♡
ツリーの中に収納できるなんてなんて素敵なの!
犬山のイベント楽しみにしてます。
そしてアメブロも見てるよ♪
from. モッコ | 2010/11/22 22:00 |
<< NEW | TOP | OLD>>