日々のできごとやお知らせ


- - -
木と絵の優しい時間 10日までです
 



MeccoCafeさんで開催中の初個展、いよいよ
明日までとなりました!!


毎日が夢のように幸せで、個展をやってみたからこそ
気づけたこともたくさんあり、勇気を持ってやってみて
良かったなと思っています。


写真は、Meccoさんに無理言って用意していただいたのですが、
木のポットにおまけでつけさせていただいた香甜茶です。
シールにMeccoCafeさんのロゴを印刷させていただいて、
コラボさせていただきました♪♪♪

こちらの木のポット、無事にお嫁入り先が決まってます。
ありがとうございます。




本日9日は、不在にします。
10日は朝からお邪魔させていただく予定でしたが、
義姉を病院へ連れて行くことになってしまい、
17時くらいにしかお店に行けなくなってしまいました。

予定して下さってた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありません。。。。

もし何かありましたら、メールをいただけたら嬉しく思います。
http://peach.candybox.to/fgreen/postmail/postmail2.php

よろしくお願いします。



*********************************

MeccoCafeさん おすすめメニュー♪





「黒ゴマハニーラテ」


この断層が好きです!!(もちろん、味も好き♪)
まぜまぜして飲んで下さいね。






「プレスサンド」


パンがプレーンと黒ゴマと選べます。
画像は黒ゴマです。
中身も2種類あって、画像はハムたまです。
チーズがとろりととろけて、おいしかったです。

ちょっと小腹が空いた時に、どーぞ♪





********************************
********************************


『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)



Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(土は23:00まで)
水曜定休
http://www.mecco-cafe.com/


イベント comments(0) -
土曜日はマクロビランチの日!
 

ろくー、近すぎだよっ。





今日は、義姉を病院へ連れて行く日でした。
真っ青な空に、モクモク入道雲がたくさん浮かんでいて
なんだか、見ていて全然飽きません♪

病院での検査結果は、相変わらず腑に落ちない結果でしたが、
入道雲たちを見てたら、そんなことで落ち込むのは
アホくさくなり、すっかり元気に戻りました!



そして、我が家のろく ↑ も最高の癒しです♪



*************************


7日(土)11:30〜16:00
8日(日)11:30〜15:00

土日は以上の予定で、MeccoCafeさんにおじゃまさせて
いただく予定です☆


土曜日は、大人気のマクロビランチの日ですよ〜♪
もし、ランチをお考えの方は、電話予約してお出かけ下さいね。
※MeccoCafeさんに確認していないため、もしも満席でしたら
  ごめんなさい・・・・・^^;
TEL:0587−56−6835


 ある日のマクロビランチ♪




ティータイムにおでかけの時は、中国茶は
いかがですか〜?^^
私のおすすめは、香甜茶です♪
花びらが入っていて、見た目もかわいく
そして、甘い香りでほっこりできますよ。







他にも、まだまだおすすめがあるのだけど、
それはまた次回♪



イベント comments(0) -
辛口ジンジャーエール
 


晴れかと思ったら雨が降ってきたり、
今日は不安定な空模様の一日でした。


今日はお昼からMeccoCafeさんへおじゃまさせて
いただきました。

今日も、いつも応援してくれてる友達が駆け付けてくれたり、
新しい出会いのあった、幸せな一日でした。


今回、メッセージなどを書いていただこうと、ノートを
置かせていただいています。
みなさん、温かいメッセージを書いて下さり、何度も
読み返しては、ジ~ンと感動しています。ありがとうございます。涙

このノート、一生の宝物にします!!
ぜひぜひ、見に来て下さった方は、メッセージを
残して下さいね。




今日は、MeccoCafeさんで 辛口ジンジャーエールを
いただいてきました♪


辛口って、なんだかお酒みたいでワクワクします。
(ちなみに私は、アサヒ スーパード○イが大好き・・・♪)



辛口ジンジャーエールは、ピリリと辛みのある
癖になるお味でした。^^

おすすめです☆




7日(土)11:30〜16:00
8日(日)11:30〜15:00

お店におじゃまさせていただく予定です。

よろしくお願いします。^^





イベント comments(0) -
2日目
 



個展2日め。

今日は、13時過ぎにMeccoCafeさんへおじゃまさせて
いただきました。


今日のことを書く前に、まず昨日のお話。

でもきっと、恐ろしく長文になりそうですので、
良かったら続きから読んでいただけたら
嬉しいです♪

続きを読む >>
イベント comments(5) -
個展初日です
 



個展初日の8月1日。
じっとしてても汗がにじみ出てくるほどの暑い一日でした。
(MeccoCafeさんの中は、もちろん冷房が効いてるので天国でしたよ♪)


緊張は多少はしていたけれど、通い慣れたMeccoCafeさんでの
開催でしたので、割とリラックスして初日を終えることができました。


色々と書きたいことがあるのだけど、祝杯〜と言って
ビールを飲んでしまったので、頭の中が真っ白です・・・・・^^;


とても幸せな一日でした。
MeccoCafeのスタッフのみなさん、本当に本当に
ありがとうございます。
10日までの間、どうぞよろしくお願いします。


また改めてレポート書かせて下さいね。

今日は、ひとまず初日を無事に終えることができたことのみ
報告させていただきます♪


ありがとうございました。涙






明日は、13時にはお店に伺う予定です☆

よろしくお願いいたします。。。。


イベント comments(2) -
今夜は禁酒
 



今日、はじめてカメラ屋さんでフォトブックを
作ってきました。

デジカメになってから、ずっと家庭用プリンターで印刷してきたので
実は、お店で手続きをするのは初めて・・・・・^^;

フォトブックを作る作業は、とても楽しくて
一人でニタニタしていました。





個展の会場で閲覧用に作ってみました。
ぜひ、見てやって下さいね。

ちなみに、個展用の作品とは違う写真もありますが
紛らわせてしまうと思いますが、すみません・・・・^^;
お気に入りの写真なので、個展とは関係ないけど
載せています。へへへっ







そして、雨でお天気が悪かった昨日は、一日中
内職のような作業をやっていました。

その中の1つ、プレゼント用のシール作り。
切手のような形にカットしてます。
かわいいです。^^


たくさん用意したので、たぶんお買い上げ下さった
全員の方にプレゼントできるかと思います。^^

ぜひ、もらってやって下さいね。
ちなみに、40セットは準備しました。(腱鞘炎になるかと思いました・・・汗)

万が一、それ以上の方がお買い物して下さったら
プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。

そんなに作品数がないから、たぶんなくなることは
ないでしょう♪






今回は、ポストカードも販売します。

こちらの3タイプです。
ちょっと贅沢?に、ケント紙に印刷してもらいました。
色の出具合が心配だったけど、原画に近い色で
刷りあがってきて、大満足です♪

なぜ、右端が白いかというと、原画が正方形だからです。^^;
でも、ポストカードなので、白い部分にメッセージが書けるので
ちょうど良いかと・・・・・・・。

もしくは、余白部分は切っちゃって下さい。笑


さて、本来なら金曜の夜は飲んだくれの夜に
なるとこなのですが、このポスカの袋詰めやら
やることは色々と残ってるので、今夜は禁酒にします。

もしくは、一杯だけ・・・・・・。


ではでは、日曜日からのMeccoCafeさんでの個展、
よろしくお願いします。。。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。



1日(日)  11:30〜17:00
2日(月)  13:00〜16:00
7日(土)  13:00〜17:00
10日(火) 16:00〜19:00

お店におじゃまさせていただく予定の日程です。
これ以外にも、ひょっとして増えるかもしれません。^^


MeccoCafeさんのおいしいランチや
中国茶(コーヒー等もありますよ♪)でほっこりしがてら
遊びに来て下さいね☆





*****************************


『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)

Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(土曜日は、23:00まで)
水曜定休
http://www.mecco-cafe.com/


イベント - -
在廊日のこと



毎日、ホントに暑いですねーーーーーーっ。

ダメだと分かっていながらも、冷たい飲み物ばかり
飲んでしまいます・・・・。^^;




さて、個展までいよいよ1週間を切ってしまいました。ドキドキ。。。
作品作り以外にも、準備しておきたいこともあるし
火曜日くらいまでには、色塗りを完了できたらいいなぁと
思っています。



在廊日のお知らせです。

1日(日)  11:30〜17:00
2日(月)  13:00〜16:00
7日(土)  13:00〜17:00
10日(火) 16:00〜19:00

これ以外にも、ひょっとして増えるかもしれません。^^


良かったらMeccoCafeさんのおいしいランチや
中国茶(コーヒー等もありますよ♪)でほっこりしがてら
遊びに来て下さいね☆





*****************************


『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)

Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(土曜日は、23:00まで)
水曜定休
http://www.mecco-cafe.com/

 
イベント comments(0) -
お知らせ
 


毎日、恐ろしいほどの猛暑が続いていますね。
先週とは大違い・・・・・。恐ろしい・・・・。

先日行った長野では、あじさいがまだきれいに咲いていましたよ。
あの爽やかさ、うらやましーーーーー。



長野までの道中、車の中のBGMは
まーがセレクトしたパンクロック特集でした。^^;
ホントは、嫌だったのだけど
ドライバーが快適なドライブをできるために
助手席のヒトは我慢も必要ですよねっ。ふ〜・・・・。


昨日、考え事しながら運転をしていて、ふと
耳に飛び込んできたのです。
耳というか、ココロに!!

  世の中に冷たくされて
  ひとりぼっちで泣いた夜
  もうだめだと思うことは
  今まで何度でもあった

  ほんとうの瞬間はいつも
  死ぬほど怖いものだから
  逃げ出したくなったことは
  今まで何度でもあった
        ※ブルーハーツ 「終わらない歌」より

まーと私は1つ違い。
ブルーハーツが大流行したのは、私たちが高校生くらいの時かな。
当時、私はすごく苦手でした。
なぜ流行しているのだろう・・・・と、信じられない思いでした。
でも、同じ頃、まーは 彼らの音楽がきっかけで
パンクロックに目覚めたのです。

まだ、その頃は私たちは出会ってなかったのだけど、
私は苦痛に感じていた音楽を、まーは
感動して聞いていた。

そんなに趣味が違う二人が、今 夫婦っていうのも
不思議なもんです・・・・・。


苦痛だった音楽だったのに、なぜか昨日の私は
心に響いたのです。

「世の中に冷たくされて ひとりぼっちで泣いた夜」


誰でも、そんな経験ありますよね。
世の中って、どーしてこんなに私に冷たいんだろう・・・・って。
そう思いながら、涙したこともあったような・・・・・・。


でも、そんな私も、最近は人の優しさに
感謝しまくってます。

人にどう甘えていいのか、頼ったらいいのか
イマイチわからなくて、それなら一人で頑張ればいいじゃん!!
そう思って生きてきたのだけど、
一人で頑張るには限度があることに気付きました。

人って冷たいもんだなぁ・・・・・
そう思う時も、時にはあるけれど、今は多くの人に
支えられて、助けられて生きてるって実感しています♪

個展も、同じく。

Mecco Cafe姉妹はもちろんのこと、たくさんの方が
相談に乗ってくれたり、アドバイスを下さったり、
そして応援して下さり、すごくありたがく、心強く思っています。


個展まで、2週間を切っています。
見に来て下さった方が、ホッと癒されて帰ってもらえるような
作品作り、がんばります!!





*********************************

『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)

Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(土は23:00まで)


初日と最終日の他に、2日(月)、7日(土)は
お店にいる予定です。
その他にも増えるかもしれませんが、その際は
ブログにてお知らせいたします。


イベント comments(2) -
ポーランドのかわいい焼き物展




プチマルシェさんでのワークショップ1日目。



参加して下さった方たち皆さんに助けられつつ、楽しく
とても良い雰囲気で終えることができました。^^






皆さん、とても温かくて良い人ばかりで
とても幸せでした♪


本当にありがとうございました。







初日参加して下さった皆さんのマト娘たち♪


画像では良く分からないかもしれませんが、
みなさん前髪をアレンジしたり、色を変えたり。。。。と
アレンジして下さいました。^^


と〜〜〜〜っても、かわいいです。^^







最後に、みんなで記念写真♪


ワークショップ終了後の撮影タイムが、すごく
盛り上がって、楽しかったですね。^^



また、良かったら感想を聞かせて下さ〜い☆




さて、明日もワークショップ開催します。
明日は、今日の経験を生かして、もっと手際よく
ペイントしていただけるよう、がんばります♪



*******************************





そして、プチマルシェさんでは

ポーランドのかわいい焼き物展」開催中です。


これが、本当にかわいい焼き物ばかりなんです。




しかも、

「こんなに素敵なのに、このお値段で大丈夫なの??」

ってお値段なのです。


有害な物質は一切使っておらず、オーブンや電子レンジ、
そして、食洗機も使用しても大丈夫なんだそうですよ。^^



どれも、かわいくて選べなかったので、明日、じっくり
迷って、お持ち帰りしようと思います♪


ポーランドのかわいい焼き物展は、7月19日までです。



ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪




※今日のワークショップの様子をプチマルシェさんのブログでも
  紹介していただいています。うれしーーーーー☆  → コチラ

  

イベント comments(4) -
木と絵の優しい時間 8/1〜10
 



今日は七夕です。
相変わらず、パッとしない天気です。

いいのです。
毎年のことだから。

7月7日は、大切な日です。
母が私を産んでくれた日。


覚えやすい日なので、みんなに覚えてもらえます♪
ありがたい。



何年か前に、
こんな覚えやすい日に私を産んでくれたことを母に感謝したら、



「感謝されてもねぇ・・・。
 帝王切開やったから、たまたまだよ・・・・・」



だって。^^;



夢のない答えで、軽くショックだったのだけど・・・・、
でもまあ、私を産んでくれたことに
感謝せねば。^^






**********************************
**********************************


■ 個展のお知らせです







『木と絵の優しい時間』

2010.8.1(日)〜8.10(火)


アクリル絵の具で、ひとつひとつ手描きで絵付けした
木の雑貨たち。
手にした時、優しい気持ちになれるような
作品作りを目指しています。

念願の初個展です。
しかも、会場は大好きなMecco Cafeさんです!!

マトリョーシカやちびくまの絵の展示販売です。
Mecco Cafeさんの体に優しいランチや、その日の気分に
あった中国茶をいただきながら、
ほっこり優しい時間を過ごしていただけたら
うれしいです。



Mecco Cafe

愛知県江南市高屋町旭21
TEL:0587−56−6835
11:30〜19:00(金、土は23:00まで)
水曜定休
http://www.mecco-cafe.com/












イベント comments(6) -
<< | 2/10 | >>